お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日はハズレ? 合コン相手がパッとしないとき女子たちが送り合うサインとは

ファナティック

新たな出会いを期待して、合コンに参加する女性は多いですが、男性側のメンバーが今ひとつパッとしないとき、正直ガッカリしてしまいますよね。好みの男性がいない合コンはできれば早く切り上げてしまいたいもの! そこで今回は、女性のみなさんに「合コン相手の男性たちがハズレだったとき、友だち同士で送り合うサイン」をこっそり教えてもらいました。

一緒にトイレに行く

・「トイレに行く。トイレで悪口言って、相談会をするから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「トイレに誘う。トイレで切り上げる相談をする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「一緒にトイレに行って、特に気になる人がいなければ早めに切り上げて帰るか打ち合わせする」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性側のメンバーがハズレだと思った場合、特に打ち合わせをするわけでもなく、トイレへ行くと、みんなが集まっていることってありますよね。それぞれの本音を聞いて、お目当ての男性がいないのであれば、早く合コンを切り上げる方向で決定することも。

LINEを送る

・「LINEでこっそり『ナイね!笑』と報告」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「LINEをする。すぐ伝わるから」(27歳/その他/専門職)

・「普通にLINEでメッセージを送る」(23歳/情報・IT/技術職)

最近はLINEのやりとりをするのが一般的になっているため、男性にバレないよう連絡をとるにはこの方法を使う女子も。しかし、一斉にスマホを触りだしたら、バレバレかもしれないので要注意です。

目で合図

・「とりあえず目配せしてサラリと帰る。相手にバレないようにするのもエチケットだと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「アイコンタクト」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「目があったときに目力で伝える」(28歳/農林・水産/営業職)

下手に相手にバレないよう、目配せをすることでお互いの気持ちを理解することもあるようです。露骨にバレるような行為をするのは、やはりマナー違反ですものね。男性たちを気遣う声もありました。

飲食に走る!

・「飲食に走ったときに察する」(29歳/医療・福祉/その他)

・「とりあえず飲んで食べます」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ガッツリ食べだすと、なしと悟ってくれる」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

相手を見た瞬間、「今日はないな」と感じてしまうこともあるでしょう。そんなときは男性陣にも察してもらうため、食べまくったり飲みまくったりするのもアリかもしれません。おいしく食事ができたと思えば、気持ちも満足できそうですよね。

<まとめ>

参加する前からどんなメンバーが集まるか分わかっている合コンなら、行く前に断ることもできますよね。しかし、顔もわからないメンバーが集まる場合、ガッカリする結果だとしても、すぐに帰ることはできないものです。最低限のマナーとして、その場を楽しむ努力は必要かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE