お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うげっ、ペロペロしないで! 女子がドン引きした「最悪のキス」6選

ファナティック

好きな人とのキスは、とろけるような甘い気持ちになったり、お互いの気持ちがより一層燃え上がったりするものです。でも、あまりにもムードのないキスだと、気持ちも一気に冷めてしまうことがありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに、これまでに経験した「ドン引きしたキス」について、ぶっちゃけてもらいました。

口のまわりをなめられた!

・「口のまわりをなめてくる人」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「口のまわりをよだれでベトベトにされる気持ち悪いキス」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ベロベロなめまわすような汚らしいキス」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

気持ちが盛り上がって、つい口まわりまでなめてくる男性もいますが、女性からすると不快感を感じてしまうようです。たしかに、よだれだらけの口もとを想像すると、テンションが下がってしまいます……。

口臭がきつい!

・「口臭がするキス。特にタバコのニオイは不快なだけ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニンニクが効いた食事のあとにキス。ちょっと気持ち悪かった」(32歳/不動産/専門職)

・「焼きそばを食べた直後のキス。口の中が焼きそばのニオイまみれになったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

せっかくその気になっているのに、食べた物のニオイが口から臭ってくると、さすがに気持ちは冷めてしまいますよね。キスの前に口臭ケアをしておくのは、恋人同士のマナーですよ!

人前で……!

・「人ごみの中でされたキス。『空気読めよ』と思った」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人前で無理やり。空気がまったく読めないんだな、と思った」(27歳/その他/専門職)

・「ほかの人がいるのにキスをしようとしてきたとき」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

どれだけ気持ちが盛り上がってきたとしても、場所を考えてキスをしてくれないと困ってしまうこともありますよね。誰が見ているともわからないのに公衆の面前でキスをするのは、引いてしまう気持ちもわかります。

そのほか、こんな意見も!

・「ディープキスをしてきたときに唾をめちゃくちゃ口内に入れてきたとき」(23歳/情報・IT/技術職)

・「最初から舌をつっこもうとしてくる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「焦りすぎて歯がぶつかった。ムードがないと思ったので」(25歳/医療・福祉/専門職)

ほかにもいろんなシーンで、嫌な思いをした女性がいるようです。また、はじめてキスをするときに、いきなりディープなキスはやめてほしいという意見もありました。

<まとめ>

キスは愛し合う2人にとって、愛情を確認しあうための大切な行為です。お互いの気持ちが盛り上がっても、表現の仕方は男女では異なるようですね。男性の側の気持ちが入りすぎて、思わずディープなキスになってしまうことも。不快に思ったときは、思い切って相手に伝えてみるのもひとつの手かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE