お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残念すぎる……! 「器が小さい」男性の特徴4選

ファナティック

人の性格を表現するとき、器という言葉を使うことがありますよね。誰が見ても器が大きい人と思う人には、人間的な魅力を感じます。では逆に、器が小さいと思う男性の特徴とは何でしょうか。女性のみなさんに聞きました。

ケチすぎる!

・「ケチ。なんでも割り勘」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お金を1円単位で割り勘してくる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「おごるときに悩んでいる」(28歳/生保・損保/営業職)

割り勘自体は気にならなくても、1円単位で割る人はあまりいないのではないでしょうか。たった数円で気前のよさがみせられるのに、もったいないですよね。

余裕がない

・「余裕がない」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「食べに行ったときとかに待たされると、ブツブツ嫌な言葉を吐く人。絶対飲食店で働いたことない人だと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「エレベーターで真っ先に降りようとするから」(30歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

余裕がない男性も残念ですね。すぐに文句を言う男性も興ざめです。

ミスが許せない

・「他人のちょっとしたミスをことごとく怒鳴る」(23歳/農林・水産/その他)

・「細かいことを気にしたり、昔のことをいちいち蒸しかえしてくる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「細かいミスをずっと覚えている」(28歳/金融・証券/営業職)

細かいことをいつまでも引きずったり、ミスに対してネチネチと責めてきたり……。いくら正論を言っていたとしても「器が小さい男性だな」という印象のほうが強く残りそうですね。

すぐ怒る・謝らない!

・「自分の思い通りにならないと怒る」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いざとなると言い訳ばかりして謝らない人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「こちらがすねるとすぐにキレ始める」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

怒る前に、相手の言葉を受け止めて考える余裕がほしいところですね。

まとめ

余裕がなかったり、細かいことをいちいち指摘して人を責める男性に対して「器が小さい」と思うようです。上司が器の小さい男性だったらいろいろ苦労しそうですが、少なくとも自分はそうならないように反面教師にしたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE