お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本音で教えて! 男子ウケがいい春のモテ服を調査 キーワードは「ふわふわ」「パステル」

ファナティック

カメラ暖かくなってくると、なんだか心もワクワクするもの。新しいファッションに挑戦してみたい! なんて思っている方も多いはずです。でもいったい、どんなファッションに挑戦するべき!? 今回は「男性が女性に求めているファッション」について調査してみました。世の中の男性たちが「ぜひ彼女に着てほしい!」と思っているファッションとは、どんなものなのでしょうか。

カワイイ系

・「ニット。かわいく見えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ふわふわな服」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女子×春=カワイイ系ファッションが定番ですよね。男性ウケもいいようです。とはいえ、どこまで「カワイイ」を追い求めるかで、テイストは変わってきます。年齢に応じて判断する必要もあるでしょうね。ワンアイテムだけ「カワイイ」を取り入れると失敗しません。

カッコイイ系

・「ジャケットスタイルのかっこいいやつ」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「タイトパンツ」(30歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっとクールな、大人風ファッションを挙げる意見もありました。こんなスタイルなら、仕事でも大活躍! 普段甘めの格好をすることが多いなら、ちょっとちがう魅力を見せつけられるかも!?

定番! ワンピース

・「ワンピースでしかも花柄がいい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ワンピースに黒タイツ、ヒールをはいてくれるファッション」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「暖色系で明るくシンプルなワンピース」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

今回のアンケートで非常に目立ったのが、ワンピースを推す男性意見です。かわいらしさ、女性らしさ、そして上品さなど……さまざまな印象を一度に与えることができるよう。ここぞというときに着られるように、一着準備しておくと便利です。

ふんわり明るめで

・「薄ピンクのカーディガンなど、爽やかでかわいい感じ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「パステル調の服」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こちらは、色に関する意見です。春に人気のカラーは、やはり明るめの優しい色合い。なかでもパステル調は大人気のようです。お店をのぞくと素敵なアイテムもたくさんありますから、ぜひ自分に似合うものを探してみてください。

こんな意見も……

・「安くてもいいので、きっちりしておいてほしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「似合っていれば、なんでもいい」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「年相応」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

具体的なアイテムではなく、全体的な印象を挙げる意見もチラホラ。どれだけカワイイアイテムをチョイスしても、似合っていなければただただ残念なもの。自分の雰囲気や年齢、そして落ち着きなども考慮したいものですね。迷ったときには、正直に話せる女友だちにアドバイスを求めてみては?

まとめ

男性が彼女に着てほしい春のファッションは、カワイイ系のワンピースが大人気のようです。ショッピングの際には、自分の好みにプラスして、ほんの少し男性意見を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE