お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、もしかして……! 「この男性、私のこと好きだなと思う瞬間」4選

ファナティック

相手からの好意を感じて、相手のことを意識したことはありませんか? それが素敵な男性からの気持ちなら、女性だってこの先の展開に期待してしまいますよね。この男性、私のこと好きだなと思う瞬間はどんなときですか? 女性のみなさんに聞きました。

近づいてくる!

・「飲み会とかでやたら隣や斜め前に座ってくる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「すぐにそばに寄ってくる」(30歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

・「他の人としゃべっててもやたらその輪に入ってくる」(32歳/自動車関連/技術職)

恋愛のはじまりのとき、好きな人とはおしゃべりしたいですし、もっと言うと相手の視界に入るだけでもしたいですよね。積極的に自分の近くにくる男性には、女性も気づきます。そこからどうなるかは相手しだいですよね。

頻繁に目が合う!

・「目線を感じるとき」(28歳/生保・損保/営業職)

・「いつもなんとなく目が合う」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いつも私のほうを見ている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

好きになった相手と同じ空間にいると、つい目で追ってしまいますよね。今何をしているかなどを知るだけでうれしいです。相手ばかりこちらを見ているようだとちょっと気持ち悪いですが、目が合うならお互いに好意があるということではないでしょうか。

メッセージを送ってくる!

・「疑問文多めのLINEをしてくる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何も用事がないのにメールやLINEをたくさん送ってくるとき」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「既読無視をしてもLINEを送ってくる」(23歳/電機/秘書・アシスタント職)

こちらに興味がなければ、メッセージをたくさん送ってくることはないですよね。返事もしないのに新しいメッセージを送ってくる相手には多少ウザさを感じますが、拒否されても話しかけようとするほど気持ちが強いんでしょう。

自分に興味を持っている!

・「私の興味を覚えていて、頻繁に話題をふってくる」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「私の服装や持ち物に、こういうのは着ないの? と関心を示してくる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「服や髪型のちがいにいつも気づいてくれる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

興味のない相手のことはまず記憶しません。それに女性の服装や髪形に特に関心のない男性のほうが多いかもしれませんよね。女性の外見について話題にしてくる男性は、その人のことをいつも見ていて、話のきっかけにしたかったのかもしれませんね。

まとめ

恋愛のはじまりはドキドキしますね。特に、素敵な相手が自分のことを気に入っていると気づいた瞬間は浮かれてしまいそうです。自分に自信がない女性ほど、男性からの好意に気づきにくいかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE