お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うっわ、萎えるわ~! 好きな気持ちが一気に冷める男性の行動4つ

ファナティック

恋をすると、冷静な判断ができなくなってしまうもの。その人の素性や本質を知らずに好きになってしまうことはよくあることです。でも、その気持ちが永遠に続くとは限りません。そこで今回は、一瞬にして好きな気持ちが冷めてしまう男性の行動を、働く女性に聞いてみました。

<好きな気持ちが一気に冷める男性の行動>

■隠しきれない裏の顔

・「他人の悪口を言っていたり、他人をバカにしているような言動を聞いたとき。尊敬できなくなってしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「店員に横柄。他人にやさしくない人は嫌い」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

いくら見た目がよくても、性格が悪かったら楽しい付き合いはできませんよね。すぐに人の悪口を言ったり、横柄な態度をしていたりする人とは、楽しいデートなんて過ごせそうにありません。

■マナーがなっていない

・「道端に唾を吐く人。だらしないし、まわりのことを考えない利己的な人に見えてしまうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「クチャラー。一緒に食事をしていて不快感を与えられるとか許せない」(32歳/自動車関連/技術職)

マナー本のような完ぺきなマナーを求めているわけではありませんよね。最低限のマナーを守ってほしいだけなのに、それさえもできない人もいるようです。一緒にいると不快感を覚えるだけでなく、周囲の目が気になって恥ずかしい思いをしてしまいそうです。

■もっと私を気遣って

・「タバコが大嫌いなので吸われたら萎えそう」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一緒にいる間やたら携帯を見る。気がないと思うから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

お姫様扱いしてほしいというわけではなく、お互いが気持ちよく過ごせるよう気遣ってほしいと思うことは誰だってあるはず。一緒にいることが不快になってしまったら、好きな気持ちを維持することは難しいかもしれませんね。

■好かれようと思ってる?

・「平気でオナラをする姿を見ると冷める。くさいと特に嫌だなと思ってしまうので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お金を貸してと言われたら。簡単にお金を借りようとする人はムリです」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

お金の貸し借りは、好きな人でもあまりよくないのかも。自分でなんとかしよう、彼女に幻滅されないように努力しようという気持ちが感じられないと、ときめきはやってこないかもしれませんね。

<まとめ>

ひとりの人を愛し続けることはすばらしいことですが、気持ちが冷めてしまえばそうも言っていられません。もしかしたら当の本人は「そんなことで?」と思うかもしれませんが、女性からしたら大問題。いい関係を継続していくには、相手の気持ちを冷めさせまいと努力することが、必要不可欠なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月11日~2016年3月15日
 調査人数:139人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE