お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チュッてしたい! 彼に思わず「キス」をしたくなる瞬間

ファナティック

彼からしてくれるキスはとってもドキドキして、キュンとしちゃいますよね。でも、ときには自分から彼にチュッとキスをしたくなる瞬間があるはず。そこで今回は働く女性たちに、思わず彼にキスしたくなってしまう瞬間について聞いてみました。

寝顔を見ていると……

・「朝目覚めたときに隣で彼がまだ寝ているとき。寝顔がかわいくてキスしたくなる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寝顔を見たとき。2人で家のソファに座ってたり、一緒にベットで寝てて、目が合ったとき」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「寝顔を見たとき。電車の中でちょっと口を開けて眠り込んでるのを見るとキュンとする」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ふと顔が近かった瞬間、彼が寝ているときの寝顔を見たとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

大切な人、大好きな人、気を許している相手だからこそ、彼は無防備な寝顔を見せてくれるんですよね。そう思うと、ついついそのかわいい寝顔にキスしたくなってしまうようです。

バイバイするのが寂しくて……

・「彼とバイバイするとき。名残惜しくて毎回そうなってしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「久しぶりに会えたときに、別れるとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「帰り際。少し寂しそうにされるとかわいく思う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

デートが楽しければ楽しいほど、その別れ際はつらいもの……。彼に「バイバイ」と手を振りつつ、抱きついてキスをしたい、そう思ったことがある女性も少なくないのでは?

励ましたくて

・「彼氏が弱っているとき。落ちこんでいるとき」(25歳/農林・水産/その他)

・「男性が落ち込んでいたとき。励ましてあげたくてしたくなる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼が甘えて弱いところを見せてくれているなら、精一杯甘やかして、励ましてあげたくなりますね。

ふとした瞬間に……

・「好きな人と体を寄り添わせているとき。甘えたくなってキスしたくなるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「夜道を2人きりで手をつないで歩いて、信号待ちで止まったとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「エレベーターの中など、不意に2人きりになったとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

2人の距離が何となく近い、ふとした瞬間目が合った……こんなときに「キスをしたい」という衝動はなぜか自然と湧き上がってきます。本当に好きな相手だから、こういう衝動が湧くのでしょうか。

彼からのキスはとっても幸せな気持ちになれるもの。でも、自分からのキスだって心を甘くときめかせます。彼だって、きっとたまには彼女からのキスをされたいな、と思っているはず。今度、「キスしたいな」と思った瞬間があったら、勇気を出してチュッと彼の唇に触れてみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月15日〜17日
調査人数:139人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE