お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

8割の女子が●●と回答! ぶっちゃけ、新入社員の年下君は恋愛対象になる?

ファナティック

最近では年の差カップルもめずらしくなくなってきましたよね。彼氏を作るなら年下でも構わないという女性も増えてきたのではないでしょうか。そこで今回は、女性のみなさんに「新入社員の年下男子は恋愛対象になるか」、本音をぶっちゃけてもらいました。

Q.新入社員の年下男子は恋愛対象になりますか?

「はい」……19.6%
「いいえ」……80.4%

新入社員の年下男子は恋愛対象にならないと答えた女性は、なんと8割近くという結果に。みなさん、どのような答えだったのでしょうか。くわしい理由を聞いていきましょう!

<「恋愛対象になる」派の意見>

■しっかりしているなら……

・「しっかりしている子ならなる。子どもみたいな子は後輩としか思えない」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「年下でもしっかりとして、仕事のできる人もいるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「精神的に落ち着いているなら、アリだと思う」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

年下とは思えないほどしっかりしている新入社員なら、付き合うことも可能かもしれないという解答が。たしかに、精神年齢があまりに低い相手の場合、プライベートまでフォローをしなくてはいけないと思うと、少し面倒に感じてしまうかもしれませんよね。

■年齢は気にしない!

・「年齢は関係ない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「年齢はあまり気にならないからです」(27歳/その他/その他)

・「その人が自分好みだったら年齢は関係ないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相手が自分のタイプだったら、年齢はそれほど気にならないかもしれませんね。また、新入社員の間は頼りないかもしれませんが、年齢を重ねるとともに頼もしくなってくるかもしれませんよ。

<「恋愛対象にならない」派の意見>

■年下は対象外!

・「年齢が離れすぎていて対象外だから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「年下は恋愛対象外」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「かわいすぎて対象にはならない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

年下は恋愛対象外としている女性も、かなり多いようですね。年上男性に慣れていると、新入社員の年下君は、やはり物足りなく感じてしまうのかも!?

■頼りない……

・「頼りない感じがしてしまうから」(27歳/その他/専門職)

・「かわいいとは思うけど頼りにはならないため」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私からしたら10歳以上年下になるので、話題もちがいすぎて会話に困りそうだし、頼れなさそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

年下男性には、頼りないイメージがあるという意見も見られました。あまりにも年齢が離れすぎてしまうと、親のような気持ちになってしまい、もはや恋人とは考えられないのかもしれませんね。

<まとめ>

年下男性とは恋愛には発展しないと考える女性は、とても多いようです。少しの年齢差ならそれほど気にならないかもしれませんが、あまりに年齢が離れてしまうと、相手のことを子どものように感じてしまい、なかなか恋愛対象として考えられないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日~3月30日
調査人数:138人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE