お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬好きはやさしい人!? 「●●好き男子に悪い人はいない」と思う男子の特徴4選

ファナティック

男性の好みや趣向から、なんとなく相手の性格がわかることってありますよね。その価値観が合う相手には、親近感がわいてきて、仲よくできそうな気になるものです。ということで今回は、女性のみなさんに「●●好き男子に悪い人はいない!」と思う男子について、お話を聞いてみました。

動物好き

・「動物好き。言葉を発さない動物の気持ちを思うように、人間の気持ちも考えられると思っています」(29歳/生保・損保/専門職)

・「猫好き男子。自由きままな猫に振りまわされてもイライラしないということは、女性にもイライラしなさそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「犬好き男子。犬の気持ちをわかって大切にしているから、まわりの人にもやさしいと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

動物好きな男性は、やさしい人のように思えると答える女性が多く集まりました。どんな動物でも、かわいがる気持ちを持っていることは大切なこと。言葉をもたない動物の気持ちを察するように、あなたの気持ちも精一杯わかろうとしてくれるはずです。

子ども好き

・「子ども好き男子。母性がある男の人はやさしそうです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「子ども好き男子。子どもは心の余裕のある人じゃないと愛せないと思うので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「子ども好き。子どもが好きな人はやさしい人が多いから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

子どもの相手は、心に余裕がなくてはできないもの。だからこそ子ども好きな男性も、悪い人ではなさそうですよね。コントロールが難しい子どもを好きだというのは、やさしい心を持っていないと無理かもしれません。

スイーツ好き

・「スイーツ好き男子。いろいろなカフェとかくわしそうで悪い感じがしない。女性陣にとけこんでいそう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「スイーツ好き男子。女子の気持ちをわかってくれそうな感じがするから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「スイーツ好き男子。食べるものが好きな人はいい人だと思う」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

最近ではお酒よりスイーツのほうが好きという男性もいますよね。甘い物を好む男性なら、デートでも思う存分スイーツが楽しめるなど、利点もいっぱい。一緒に甘いものがおいしいカフェめぐりをしてみるのもいいですね。

スポーツ好き

・「サッカー好き男子。私もサッカーが好きだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ラグビー好き男子。男らしいスポーツだと思うので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「野球やサッカー好き男子。クラブ活動で厳しい練習に耐え、先輩後輩の上下関係をみっちり仕込まれているので、礼儀正しい人が多いと思うから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

スポーツを好きな男性は、部活やクラブ活動で厳しい練習をしてきているので、どんなことにも我慢強いようなイメージが。常識や礼儀を部活で培ってきているので、こちらも悪い人はいないように思えますよね。

<まとめ>

相手の好きなものを見ると、普段の生活がなんとなく見えてくるものです。また、日ごろは無愛想な男性でも、意外に動物や子どもにやさしかったりすると、そのギャップにキュンときてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日~3月30日
調査人数:138人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE