お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フェロモンは女性だけじゃない!? 男性から香ってくるとドキッとする匂い4選

ファナティック

すれちがった瞬間、ふわっと香る男性の匂いに、思わずドキッとした経験はありませんか? 香りはさまざまなシーンを思い出させるもの。ちょっとした匂いから相手の私生活などをイメージできたりしますよね。そこで今回は女性のみなさんに、「男性から香ってくるとドキッとする匂い」について、本音をぶっちゃけてもらいました。

せっけんの香り

・「せっけんの香り。清潔で爽やかな印象を持つから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「せっけんの香り。お風呂シーンを想像してしまう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「せっけんの香り。すてきだと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

お風呂上りのようなせっけんの香りがすると、ついドキッとしちゃいますよね。朝シャワーを浴びてきたのかな? なんて妄想するだけで、思わずニヤけてしまいます(笑)。

柔軟剤の香り

・「柔軟剤。しっかり洗濯していてマメな人だと思い、キュンとする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「爽やかな柔軟剤の香り。爽やかさが重要。通り過ぎたあと密かに香るくらい」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「柔軟剤の香り。清潔感を感じるので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

柔軟剤の香りがする男性は、普段から洗濯をマメにしていそうで、好感を持てますよね。香りから感じる清潔感は、女性にとってとても大事なポイントのようです。

香水の香り

・「爽やかな香水の香り。気を使っている感じがするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「スパイシーな香り。香水をつけているのがわかるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「男子っぽい爽やかな香水。ついて行きたくなる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

香水をつけている男性も、大人の魅力があって思わずドキッとしてしまいますよね。香水をつけている男性は、お洒落に気を遣っているイメージも! ふわっと香る心地よい匂いに、思わずついて行きたくなるという女性意見もありました。

シャンプーの香り

・「シャンプーの香り。清潔感があって好きです」(33歳/その他/事務系専門職)

・「シャンプーの匂いに少し男くさい匂いが交ざった匂い」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「シャンプーの香り」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性でも女性でも、さりげなく匂うナチュラルなシャンプーの香りは好印象! 匂いのきつい香水などは好き嫌いがわかれることもありますが、シャンプーの香りならOKという人も多いのではないでしょうか。

<まとめ>

爽やかで清潔感が溢れる香りに、女性たちはキュンときている様子。男性たちも日ごろから臭いケアに気を遣って、いろいろな対策をしているのかもしれませんね。あなたは男性のどんな香りにドキッとしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日~3月30日
調査人数:138人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE