お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やん、心が奪われそうに……! 女子が浮気したいと思う瞬間4選

ファナティック

芸能ニュースなどで浮気・不倫の話が話題になりますが、実際にはしなくても、浮気してしまおうかと思った経験がある人もいるのでは? 女性が浮気したいと思う瞬間はどんなときでしょうか。女性のみなさんに聞きました。

イケメン登場!

・「かっこいい上にやさしい人が現れたときです」(27歳/その他/その他)

・「すごく素敵な人にアプローチされたとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「声をかけてくれるいい男性がいたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ステキな人が自分の前に現れたら一時的に心がフラフラ~っと移ってしまうことはわからなくはないですね。

彼が会ってくれない……

・「ストレスが溜まって彼に話したいのに会えないとき」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼の仕事が忙しくてなかなか会えないとき」(31歳/金融・証券/専門職)

・「彼に構ってもらえない時間が多く続いたとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

恋人が忙しかったり、構ってくれなかったりしたとき、寂しさを埋めるため、別の男性のもとへ走りたくなることも。

仲たがいしたとき

・「ケンカしたときに、腹いせにしてやろうかと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼のイヤな部分にイライラしているとき」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼と意見が合わなくてケンカしたとき」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

彼とケンカしてイライラして浮気に走りたくなるという女性も。気持ちはわかりますが、あまりよい結果にはならなさそうです。

スリリングな体験を!

・「刺激がほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「浮気というかわからないけど、二人の人を好きになる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気している女友だちと話をしたとき。浮気のドキドキなどを楽しんでいるようにも見えるので、ちょっとやってみたいなーというときがあります」(31歳/情報・IT/営業職)

彼とマンネリ状態のとき、友だちからスリリングな浮気話を聞くとうらやましくなりそうです。機会さえあれば、ちょっと派手な遊びをしたい人はいるのではないでしょうか。するときは、あくまで自己責任でどうぞ!

まとめ

長い間、彼と会えなかったときや彼とケンカしたとき、またはスリルを求めて「浮気をしちゃおうかな」と思うようです。ただ、バレないと思っていてもバレるときはバレるもの。浮気をして大事なものを失ってからは遅い……という場合もあり得ます。妄想ぐらいで楽しむほうがよいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE