お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

理想高すぎだから! 恋愛経験が少なそうな女性の特徴4つ

ファナティック

過去の恋愛経験が、今に活かされることはよくあるもの。経験の数は多すぎも少なすぎも、悩みの種になりがちですが、今回は恋愛経験が少ないと思う女性の特徴を、働く女性たちに聞いてみました。

<恋愛経験が少なそうな女性の特徴4つ>

■男性との接し方がぎこちない

・「男性と話しているときにやたら挙動不審なとき」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「男性とまともにしゃべることができない女性。目を合わせることができない」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

男性と接するとき、普段の様子とは明らかにちがう人がいますよね。男性との会話に緊張して精いっぱいな様子は、恋愛経験が多い女性にはあまり見られないようです。

■理想はおとぎの国の王子様?

・「理想が高すぎる! そんな男いないって人を追いかけている子」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「文句が多い人。幻想を抱きすぎだと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

現実的ではない理想を持っている女性も、恋愛経験が少ないと思われるようです。高い理想を掲げてもいいけれど、現実に存在する男性に求めすぎるのはよくないのかもしれません。

■服装がこなれていない

・「デートのときの服装が、気合が入りすぎている」(34歳/金融・証券/専門職)

・「服装がダサい。パンツスタイルではなく、THEズボンみたいな寸法のズボン」(27歳/建設・土木/クリエイティブ職)

デートに慣れていないと、どうしても気合が入りすぎたり、男性の目を意識しない服装になったりしてしまうのかも。ファッションセンスのよさも、恋愛に影響があるのかもしれませんね。

■恋すればのめり込む

・「ちょっとやさしくされただけで『気があるのかな?』とはしゃぎ出す」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「すぐのめり込んで人にのろける」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性に対する免疫がないのも恋愛経験の少なさを感じさせるのかも。恋に夢中になるのは悪いことではありませんが、少し冷静になって自分を客観視することも大切ですね。

<まとめ>

恋愛に不慣れな様子は、まわりに恋愛経験の少なさを感じさせるようです。ただ、恋愛経験の数が少ないからと言って、恋愛下手とは言えません。たったひとりでも、ステキな彼と恋愛をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月11日~2016年3月15日
 調査人数:139人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]