お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、選べない!? 「王子様系男子」VS「ワイルド系男子」、本当に女子にモテるのはどっち?

ファナティック

恋人にするなら、キレイな顔立ちをした王子様タイプの男性と、自分を守ってくれそうな男らしいワイルドな男性のどちらがいいか、女性たちの好みははっきり分かれそうですよね。正反対の両者ですが、女性人気が高いのはどちらの男性なのでしょうか? そこで今回は女性のみなさんに「王子様系」と「ワイルド系」、どちらの男性がタイプか、アンケート調査を実施しました。

Q.「王子様系男子」と「ワイルド系男子」どちらの男性がタイプですか?

「王子様系男子」……56.0%
「ワイルド系男子」……44.0%

半数以上の女性が、王子様のような男性が好みだという結果になりました。とはいえ、どちらのタイプの男性も女性から人気の様子。みなさん、それぞれタイプが異なるようですね。では、それぞれを選んだ理由についてくわしく聞いていきましょう。

<「王子様系男子」派の意見>

■やさしそうな姿にキュン!

・「お姫様扱いしてくれそうで、やさしそうだから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「やさしくエスコートしてくれそうだから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「王子様のほうがやさしそう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

王子様のように柔らかい物腰の男性は、女性の扱いやエスコートにも慣れていそうなイメージがあり、とてもやさしそうですよね。ドアを開けたり、車道側を歩いてくれたり……と、自然なレディーファーストを実践してくれそうです。

■単純にカッコいいから

・「顔がカッコよくて、すてきな人が好きだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「端正な顔立ちが好きだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「カッコよく見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

王子様系男子は顔立ちがキレイな人が多そうだという意見も。たしかに、勝手な妄想ではありますが、“王子様系男子=正統派のイケメン”というイメージもあるため、女性人気が高いのかもしれませんね。

<「ワイルド系男子」派の意見>

■男らしい!

・「ワイルドのほうが男らしいので」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「男らしい人が好きだから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アゴヒゲの似合うがっちり系はクラッとくる。男らしさがとどまるところを知らない感じ」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ワイルド系男子はどんな男性よりも男らしく見えそうですよね。男性ならではの無精ヒゲや無造作ヘアが似合うのは、ワイルド系男子だからこそ!? そんな姿にクラッときている女性も多そうです。

■リードして守ってくれそう

・「ワイルド系に引っ張っていってほしいから」(35歳/その他/その他)

・「いざというときに守ってくれそうだから。王子様系男子は一目散に逃げていきそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

男気に溢れ、いざというときにはリードしてくれそうなワイルド系男子に思わずときめいてしまうという女性たちの意見もありました。頼りがいのある男性もすてきですよね。

<まとめ>

女性によって男性のタイプはいろいろ異なりますよね。自分が消極的であれば、グイグイ引っ張ってくれそうなワイルド系男子のほうが向いているだろうし、逆に積極的だと、少しおとなしめの王子様系男子との相性がいいかもしれません。あなたはどちらの男性がタイプですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日~3月30日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE