お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! モテるけど「結婚はないな」と感じる男性の特徴

ファナティック

女性の気持ちをわかっていて、扱いにも慣れている男性はモテますよね。でもモテるからといって「結婚相手として見られるかどうか」は別問題です。今回は「モテるけど結婚はないな」と思う男性の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

お金遣いが荒い

・「金遣いが荒い。浪費癖があると結婚したら困る」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「金遣いの荒い人。華やかでモテるけど、生活するのは大変そう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お金遣いが荒い人。羽振りがいい分、見栄ばかりはってそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

とても多かったのが「お金遣いが荒い」という回答でした。付き合う分には華やかでいいけど、結婚となると生活が立ち行かなくなりそうで心配ですよね。ムダな見栄を張りそうなところもマイナスポイントです。

女慣れしているチャラい人

・「女友だちが多い人。浮気や嫉妬の心配で疲れそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女の扱いに慣れているチャラい人。結婚してから浮気をしそうだから」(27歳/その他/専門職)

・「イケメンで女慣れしている。女慣れしている人は、浮気されそうで嫌なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女友だちが多い人や、女性の扱いに慣れているチャラい人も、モテますが「結婚しても浮気しそう」という声が多数ありました。結婚しても妻以外の女性と普通にデートしそうなイメージがありますよね。

生活感がない、家庭的じゃない

・「生活感がない人。一緒にやっていけないんじゃないと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「合コン通いで特定の彼女を作らない男性。家庭的に思えず、結婚生活の想像ができないから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のことが大好きな人。そういう人って、私生活を感じさせないので、結婚のイメージができない」(27歳/情報・IT/技術職)

私生活が謎に包まれているような「生活感のない人」も、結婚したあとの生活をイメージするのが難しいので敬遠されているようです。特定の彼女を作らなかったり、自分大好きな人と結婚したら苦労しそうな気がします。

そのほか

・「誰にでもやさしくする男性。自分を大切にしてくれないような気がするから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「性別問わず友だちが多すぎる人。仲間を優先して自分のことを一番に思ってくれなさそうな気がするから」(29歳/生保・損保/専門職)

・「仕事をバリバリやって稼ぐ男性。お金もあるし、仕事ができて素敵だとは思うが、家庭での生活を考えるとちょっと結婚は躊躇してしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

「誰にでもやさしくする」や「友だちが多すぎる」は一見よさそうに思えますが、自分だけを特別扱いしてほしい女性としてはNGのようです。「仕事をバリバリやって稼ぐ」は、裏を返せば家庭を犠牲にする可能性もありますよね。

まとめ

「モテるけど結婚はないな」と感じる男性の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。お金を派手に使う人や女慣れしているチャラい人などは、いくらモテても「結婚相手としては見られない」という女性が多いようです。結婚相手にするなら、あまりモテない男性のほうが向いているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月17日~3月29日
調査人数:168人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE