お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

またやっちゃった! 女性が好きな男性についしてしまう行動10

ファナティック

誰かを好きになると、自分の行動が制御不能に! わかっているのに「やっちゃった……」なんて行動も増えてしまいますよね。そこで働く女性に「意中の男性についしてしまう行動」を聞いてみました。こんな行動が増えたら、それは「恋」のせいかも?

ツンツンしてしまう

・「ツンとした態度。がっついて見せたくなくて、クールを気取ってしまう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「恥ずかしくて、思っている事と逆な事を言ったり、意地悪な事を言ってしまう」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「本当は長く話していたいのに、緊張して話を切り上げてしまう」(34歳/その他/その他)

それをしたらダメだとわかっているのに、好きな人についやってしまう「ツンデレ」な態度。好きな気持ちを伝えたいのに、それを知られるのは恥ずかしいという、この矛盾した気持ち……。自分でも訳がわからない行動をしてしまいますよね。

SNSストーカーになってしまう!?

・「何してるのか気になってFacebookなどを見てしまう」(28歳/電機/営業職)

・「ずっと見てしまったり、SNSなどをこまめにチェックしてしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「Facebookのストーカー。コメント欄まで見てしまう」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

好きな人ができると、いつでもその人のことで頭がいっぱい。SNSもやっぱり気になってしまい、気が付いたら一日中その人の足跡をたどっていることも……。ストーカーに間違えられそうで、自分で自分が怖くなってしまいそう!?

接触する機会を増やす

・「頻繁に話しかけると思う。相手のプライベートなことを聞きたがる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「その人が通るだろうと思う時間に、わざと自分もそのあたりに行って偶然出会ったふりをしたりする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

好きな人と一日会えないだけで、帰ってから「今日も会えなかった……」「一言も口が聞けなかった……」なんてガッカリしてしまいますよね。やっぱり好きな人には一日一回は、接触しておきたいですよね。

笑顔になってしまう

・「笑顔で話す。好きな人じゃないと笑顔になれないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「どうでもいいことで話しかけてしまう。話したらやたらうれしそうに笑ってしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋すると自然に増えてしまうのが「笑顔」。話しているだけなのに、幸せな気持ちがグングン上がってきて、ついニコニコしてしまいますよね。テンションがあがりすぎてしまって、笑顔を抑えるのが大変?

誰かを好きになると、自分で自分の行動がよくわからなくなってしまうもの。特に上記のような行動は、恋をすると頻繁に出てきてしまうことが……。中には誤解されそうな行動もありますが、それは全部「恋」のせい! 男性にもわかってほしい、ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年04月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE