お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゅん! 運転中の男性がカッコよく見える瞬間「ハンドルを片手でくるくる」「エアコンの温度を……」

ファナティック

ドライブ車の運転といわれると、女性よりも男の人がしているイメージが強いですね。それに、運転している姿って、なんだか、いつもよりカッコイイ気も……? 今回は、働く女性のみなさんを対象に運転中の男性にキュンとくる瞬間についてアンケートで本音を聞いてみました。

運転技術

・「迫力あるドリフト運転を難なくこなしたときに、シビれます」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「狭い道で車と対向するときや曲がるときに、簡単に通過するとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「難しい場所で駐車が一発で決まったとき」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「話をしながらでもスムーズに運転してくれる人。余裕があるな、と思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

運転が上手い人は、男性だけに限らず、男女共通してカッコイイですね。自分が免許を持っていたら、運転の難しさをわかっている分、さらにカッコよく見えそう。

運転中の仕草

・「ハンドルを片手でくるくる回す」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バックするときに助手席に腕を回してくること。無駄にカッコイイと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「信号で停車したとき、こちらを向いてニコッと笑いかけてくれるとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性がハンドルを握っているだけでどうもカッコよく見えるのは、どうしてなんでしょう……。体をひねって後方を見ながら、バックする姿がまた、イイんですよね~。こちらを気にかけてくれるのも、優しさが見えますね。

気づかい・やさしさ

・「エアコンの温度や湿度を気づかってくれるとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ブレーキを優しく踏んで、振動を抑えようと配慮してくれるところ」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「危ないときに左手を伸ばして、助手席にいる私が前に出ないようにしていたこと」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分の祖父母などお年寄りを載せるときに、ドアを開けてあげたり、乗りやすいように手を貸してあげたりするとき」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「すごく安全運転だったり、譲り合いができる男性。運転は性格が出ると思うので、気配りができる優しい人なのだと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

運転中限定、独特の気づかいをしてもらえると、なんともうれしくなりますね。優しい性格がうかがえるのもグッド。それが彼氏だったら、ますます好きになりそう!?

まとめ

運転の技術だけでなく、運転中の仕草や気づかいなどもキュンとするポイント。運転中の姿は、大体の男性がカッコよく見えますが、女性の場合だとそうはなりませんね。全員が全員、車を運転している姿が似合うというワケでもないし、運転自体が不得意な人も多いのでは? 運転中の姿がカッコイイのは男性の特権なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE