お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「いい人」で終っちゃう男性の特徴4つ

ファナティック

性格は申し分なし、話していても楽しい。それなのになぜか好意を持てない……。そんな男性、身の回りにいませんか? どうがんばっても恋愛関係には発展しなさそうな男性の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

「優しい人」の難点

・「優しくしてくれて、いつも気にかけてくれるけど……浮気とかしそうな人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「優しすぎて私の意見ばかり尊重する人。うれしいけど男らしく決めるところは決めてくれないと好きになれない」(27歳/医療・福祉/その他)

優しい男は世の中を見渡せばたくさんいます。ですがその優しさが時に女性を困らせたり不安にさせたり傷つけることもあるるようですね。何を考えているかわからない優柔不断なところも気になってしまうこともありそうです。優しいだけでは彼氏としては物足りないのかもしれませんね。

完璧すぎる性格

・「自分より気が利いて、誰にでも親切な人。なんとなく疲れる気がする」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「友達関係が良好すぎて、彼氏というよりもよき理解者になってしまっている人」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

なんの癖もとげもなく、常に穏やかでポジティブ思考。そんな「いい子ちゃん」な男性も恋愛対象にはならないという人も。話も聞いてくれて理解もしてくれますが、すべての人に同じ態度で接するので特別感を味わうことは難しいかもしれません。

受け付けない何かがある

・「生理的に顔が受け付けない。声がうるさい人」(31歳/その他/その他)

・「おいしい店も知っているし、女性に対しても挙動不審にならないし、コミュ障でもないし、健康体だし結婚適齢期で定職に就いているのに、着ている服がヨレヨレだったり髪の毛がボサボサだったり、自分の話ばかりなどいろいろと残念なとき」(30歳/その他/その他)

顔や匂い、声のトーンや話し方などの好みは、理屈じゃないんですよね。受け付けないと思ったらそれ以上いい印象になることはまずないかもしれませんね。遺伝子レベルで「合わない」と言われている気分になってしまいそうですね。

なんとなく女性っぽい

・「優しい上に、女友達が多い人。考え方も女性的な面が多くて、異性として意識できない」(25歳/機械・精密機器/営業職)

・「女友達のように会話が続く。話していると男というより、女友達と一緒にいるように感じる人」(24歳/その他/その他)

話のツボも合うし、ほかの男性とは話せない女子的な会話も難なくこなす男性。一見、いい彼氏になりそうな気がしますが、彼らに決定的に足りないのはおとこ気ではないでしょうか。異性としての違いを実感することができないので、男の魅力を感じられず、いい友達どまりになってしまうのかもしれませんね。

まとめ

性格はいいに越したことはありませんが、だからといってその人を好きになれるかというとそうではありません。どこか冷たさや厳しさがある人を好きになってしまうという人も多いでしょう。「いい人」と男性としての魅力は必ずしも一致するものではないようです。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日〜2月29日
調査人数:404人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年04月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE