お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココだけは痩せて! 男性が「ココが太ってるのが一番嫌!」と思う女性の体のパーツ⇒3位「二の腕」、1位は?

ファナティック

気になる体のパーツはあちこちあるけれど、全部気になりだすとキリがない! 効率よく痩せるならまずどこのパーツを気にしたほうがいいの? 社会人男性に「ここが太っているのが一番嫌!」と思う女性のパーツについて聞いてみました。

Q.男性に質問です。「ここが太っているのが一番嫌!」と思う女性のパーツは?

1位 おなか……54.0%
2位 顔……18.9%
3位 二の腕……8.1%
4位 太もも……5.4%
5位 お尻……2.7%
同率5位 ふくらはぎ……2.7%
7位 背中……1.8%
8位以下省略

今回、ダントツで男性が気になると回答していたのが「おなか」の部分でした。ここは女性も気にしやすいパーツですよね。気にしておいて正解だったかも!? それぞれ、なぜそのパーツが気になるのか理由を聞いてみましょう。

おなかが出ていると、だらしなく見えてしまう

・「おなかが太っていると、どうしてもみっともなく感じる。女性なら、スタイルには気を配るべき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ポッコリお腹はだらしない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「かっこわるいし、自己管理ができていないと思えるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

おなかがぽっこり出ていると、男性はそこに自己管理のできなさやだらしなさを見てとってしまうよう。ぽっこりおなかは生活習慣の集大成。生活や内側の問題が出てしまうパーツだけに、気になるならまずはここからダイエットしたほうがいいかもしれません。

顔が太いと目立ってしまう

・「むくみも強い感じで、不健康に見えてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「服を着ても、ごまかせる部分ではないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔という部分は、人間の体の中で最後に太る部位だと勝手に思ってるので、ここが太る段階まできたら首から下も相当なことになってるはずだと思うので」(32歳/商社・卸/営業職)

もともと丸顔の女性は別として、顔にぜい肉がついてしまうほど太ってしまうと、顔以外の部分がかなり心配になるとか。またむくんでいるようにも見えて、不健康な印象に見えるという人も。顔太りは、女性の健康度を見極める基準だった!?

二の腕たるたるが気になる

・「太いと腕を出すファッションのときだらしなく見えるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「二の腕が太いとおばさんに見えてしまう。たるたるは無理です」(36歳/機械・精密機器/営業職)

二の腕のたるたるに、年齢やだらしなさを感じてしまうという男性もいました。年を重ねると肌にハリがなくなり、どうしても二の腕のソレとなってあらわれがち。年齢で出るものは仕方ないですが、引き締められるものなら引き締めておきたいですよね。

太もも太り

・「太ももがぶよぶよしていると冷めてしまうし、見苦しいと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「すらっとした脚が好きなので」(34歳/情報・IT/技術職)

ただでさえ太いのが太もも。ある程度は太くて当たり前なパーツですが、そこが目立つくらいに太いと男性の目についてしまうこともあるとか。スラッとした美脚が好きな、男性の目は厳しい!

気になりだすとキリがないですが、まずは上記のようなパーツに絞ってダイエットを始めると、効率的にキレイにやせられるかもしれません。上記パーツの中で気になる部分があるなら、ぜひそこからしっかり絞ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE