お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アナタはすべてクリアしてる? 男性が恋愛対象外にする女性の条件8つ!

大場杏

「結婚対象にならない」と「恋愛対象にならない」どちらの言葉が殺傷能力が高いでしょう。恋愛対象にならないと土俵にもあがれない気がしませんか? 彼氏がいない人は、この8つに当てはまっているということはありませんか?

年の差

・「10歳以上年上。異性として見られないから」(27歳/商社・卸/営業職)

30すぎれば10歳なんてたいした差ではないように思いますが、男性と女性じゃ感覚がちがうようですね。

男癖が悪い

・「遊び人。浮気される心配が高まるから」(24歳/運輸・倉庫/技術職)
・「浮気の前科がある人。どんなことを言われても信頼できません」(32歳/金融・証券/営業職)

友人の前や職場では繕えても、恋愛ではその人の人間性をあぶり出してしまいますよね。ここが基準になってしまうこともあるので要注意!

性格

・「うそをつく、お金にルーズなど金銭感覚が合わない。恋愛関係になっても長く続かないから」(30歳/その他/クリエイティブ職)
・「陰口をたたく子とか。嫌なので仕方ないですね」(31歳/情報・IT/技術職)
・「他人に対して失礼な言動を取るやつ。まっとうな倫理観の人間とは思えないので」(32歳/商社・卸/営業職)

「性格が悪い」「内面の悪さだけは受け入れられない」と自分自身にネガティブならまだしも、他人を非難する人とは一緒にいたくないようです。

清潔感がない

・「家が汚いと絶対恋愛対象外になる。不潔そうでエッチのときにくさそう」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)
・「極度の肥満、不潔、あいさつができない。太っていても構わないが、限度はあるので。女性なので最低限の身だしなみはととのえていてもらいたい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

清潔感は男女に共通して、好感度なポイントですよね。服装や外見以外にも、バッグや靴など手入れがされていないと、自宅の様子も推測できますよね。気をつけたいポイントかも!

価値観のちがい

・「差別主義者。そういう人が嫌いだから」(22歳/商社・卸/営業職)
・「宗教に加入している。実際にこの前あったから」(25歳/学校・教育関連/その他)
・「常識がない。仕事柄、為替とか政治状況とかを考えているので、話がまったく通じないような相手はNG」(26歳/小売店/営業職)

具体的話す内容についてのコメントもありましたが、「話題をふらないと自分から話をしない人」というコメントもありました。受け身すぎるのもNGなようですね。

依存系

・「ギャンブラー。トラブルの予感しかしない」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「喫煙者。容姿などがよくても、喫煙者ならムリだと思う」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「多額の借金がある。金まわりはしっかりしていないと嫌だから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

全体でもっとも多かったのが、喫煙者。割合で言えば、男性より女性の喫煙率は低いですが世間全体が禁煙を推奨していた結果が、これにも表れているのでしょうか。それとも単に喫煙する女性やNGなだけ?

まとめ

外見に対するものは「整形」くらいで、ほとんどコメントがありませんでした。内面が充実していれば、外見にも表れてきますよね。恋愛対象になるうんぬんよりも、自分の生活を充実させれば、おのずと男性の目が向けられるかも!

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~38歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月09日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE