お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男子のホンネ】彼女に嫉妬する瞬間4選

ファナティック

男友だちが多かったり、外出が多い彼女だと、つい不安になってしまう男性もいるのではないでしょうか。口には出さない男性も多いですが、本当はヤキモチを焼いているのかもしれませんね。そこで今回は男性のみなさんに、彼女に嫉妬する瞬間について、お話を聞いてみました。

楽しそうに話している

・「ほかの男と楽しそうに話をしているとき」(32歳/情報・IT/営業職)

・「ほかの男性と仲良く話してるとき」(39歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「楽しく異性と会話するのを見ると嫉妬してしまいます」(37歳/建設・土木/その他)

ほかの男性と楽しそうに会話しているのを見ると、嫉妬心がメラメラと起きてしまうみたいですね。会話をするのはよくても、必要以上に仲良さそうにするのは避けておいたほうがよさそうです。

同級生と飲みに行く

・「毎週同級生の男女4人で飲みに行っていたとき」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「中学時代の友人(男女混合)と飲みに行くときなど」(37歳/その他/その他)

・「高校時代の友達同士での飲み会に参加するとき、何時に帰るのかわからないなんてありえません」(34歳/機械・精密機器/技術職)

彼女が同級生と飲みに行くことについて、本当はあまりよく思っていないこともあるようですね。いくら昔からの友だちとはいえ、不安に感じてしまうのでしょう。

元カレの話

・「元カレの話を聞いたとき」(27歳/金融・証券/営業職)

・「以前好きだった男性の話をするとき」(32歳/その他/その他)

・「昔の彼氏の話が出てきたとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

仮に平気なフリをしていても、男性は、本当は元カレの話なんて聞きたくないようですね。比べられているような気がして、嫌な気持ちになってしまうのではないでしょうか。

連絡が取れない

・「何も予定がないという日に連絡が取れないとき」(29歳/金融・証券/営業職)

・「長時間連絡が取れないとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「SNSはしているのに、メールの返信がないとき」(35歳/情報・IT/技術職)

連絡がとれなくて不安になってしまうのは、何も女性だけではないようですね。男性も彼女と連絡がとれないと、いろいろ不安に感じ、心配になってしまうようです。

まとめ

女性に比べると、男性のほうがあまり嫉妬しないイメージがあるかもしれませんが、実は口に出さないだけで、男性のほうがヤキモチ焼きなのかもしれませんね。男性をあまり嫉妬させないよう、連絡や話題に注意したり、きちんと「あなたのことが好き」だと伝えるようにするといいのかもしれませんよ。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日〜2月29日
調査人数:409人(22歳〜39歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE