お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】恋の泥沼へようこそ!? あなたが道ならぬ恋にハマってしまう度

伊藤マーリン(占術家)

「愛する彼のためならすべてを失ってもいい!」と突き進んだ結果、取り返しのつかない事態に直面する人も。この心理テストでは「あなたが道ならぬ恋にハマってしまう度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q. デート中、カフェでケーキセットを注文することに。ひとつケーキを選ぶとするなら、次のうちどれ?

A.
1 アイスクリームケーキ
2 体に優しい野菜ケーキ
3 季節限定のオリジナルケーキ
4 ふわふわのスフレケーキ

ケーキは「甘い恋」の象徴。デート中にあなたが選んだケーキは、あなたが相手の男性とどのような関係になりたいのか、潜在的に願っている「今後の恋の展開」を示しています。あなたが選んだ答えによって、あなたが道ならぬ恋にハマってしまう度が明らかになります。

1 アイスクリームケーキ

あなたが道ならぬ恋にハマってしまう度は30%。すぐに溶けてしまうので早く食べないといけない「アイスクリームケーキ」を選んだあなたは、ほれっぽいタイプ。好みの男性がいると一瞬で恋に落ち、すぐに積極的なアプローチを開始します。すぐに恋仲になるものの、付き合いが深まるうちに「しまった!」と後悔することも。最悪の場合、実は相手が妻帯者だったなんてこともありそう。勢いで突き進む前に、相手をよく見極めましょう。

2 体に優しい野菜ケーキ

あなたが道ならぬ恋にハマってしまう度は70%。スイーツなのに栄養があってヘルシーな「体に優しい野菜ケーキ」を選んだあなたは恋に不器用なタイプ。かんたんに恋に落ちることはありませんが、一度好きになった相手にはいちず。彼のことしか見えなくなって、心に余裕がなくなりそう。そのため、もし相手に彼女や奥さんがいたら、さあ大変! 抑えられない恋心と罪悪感の間で葛藤しながら、なかなか恋の泥沼から抜け出せないでしょう。

3 季節限定のオリジナルケーキ

あなたが道ならぬ恋にハマってしまう度は10%。今しか味わえなくて希少価値が高い「季節限定のオリジナルケーキ」を選んだあなたは恋愛にコダワリを持つタイプ。大好きな相手でも束縛されるのは苦手で、自分の心が恋愛一色に染まることを嫌います。恋の駆け引きも得意なほうですが、ドロドロした恋愛には興味がありません。イヤな気配を感じた瞬間サッサと逃げてしまうので、面倒な恋にのめり込むことは少ないでしょう。

4 ふわふわのスフレケーキ

あなたが道ならぬ恋にハマってしまう度は90%。焼き上がりまでに時間がかかるのに、すぐにしぼんでしまう「ふわふわのスフレケーキ」を選んだあなたは、恋愛で自虐的なタイプ。恋をすると好きな人のことで頭がいっぱいになり、たとえ自分を犠牲にしてもトコトン尽くします。そのため、たとえ相手に彼女や奥さんがいることが発覚しても、あきらめることができません。逆に「悲劇のヒロイン」になったつもりで、ますます恋の泥沼にハマっていくでしょう。

いかがでしたか? 「愛する彼のためならすべてを失ってもいい!」と突き進んだ結果、「恋の泥沼」にどっぷり浸かってしまう人もいるでしょう。三角関係、略奪愛、不倫など「道ならぬ恋」にハマって悩んでいる人はぜひ、今回の心理テストの結果を「恋の泥沼」から抜け出すヒントにしてくださいね。「そんなことは絶対ない!」という人も、「転ばぬ先の杖」として今後の恋愛に役立ててください♪

監修&文/占術家・伊藤マーリン(ハッピーコンパス)

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE