お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に「性格ブス」認定されちゃう、女性の特徴4選

ファナティック

外見で女性を判断する男性もいるものですが、付き合うのなら性格美人がいいと思う男性も多いもの。特に結婚を視野にいれたお付き合いなら、誰でも性格がいいほうがいいと思うことでしょう。そこで今回は男性のみなさんに、性格ブスかもと思う女性の特徴について、お話を聞いてみました。

悪口を言う

・「悪口のみで会話を広げて行く人」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「今までかかわってきた女性は性格悪い人がいなかったから、よくわからないけど……本人のいないところで悪口言うようなやつは嫌だね!」(29歳/その他/その他)

・「人の悪口を言うべきではない相手にも言うとき。たとえば会社の取引相手にも同僚の悪口を言う」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

常に人の悪口を言っている女性というのは、男性でなくとも性格ブスに思ってしまいますよね。本人に言いたいことが言えないからといって、陰で言うのは、あまり褒められた行為ではありませんね。

自己中

・「自己中心。自己アピールが積極的すぎる。まわりに対して気を遣えない」(33歳/その他/営業職)

・「自分がいつも中心にいる考え方をする人。これは男女関係なしに」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分のことしか考えない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつも自分を中心で物を考えてしまう女性は、自己中と言われても仕方ないかもしれませんね。一緒にいて疲れるだけでなく、まわりとのコミュニケーションもうまくとれないような気がします。

態度を変える

・「男の前と女の前とで態度がちがう」(35歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「会社では愛想がいいが、外で偶然会ったときは無視をしてくるとき」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きな人の前では露骨に態度が変わる人」(32歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

人によって態度を変える女性だと、裏表がありそうで怖くなってしまいます。どんな人間でも裏表は多少あるものですが、露骨に態度を変えすぎる人は信頼してはもらえないようですね。

お金のあるなしで判断

・「年収で人を判断する人です」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「年収と貯金をけっこうしつこく聞いてくる」(23歳/その他/その他)

・「金がある無しで判断する」(35歳/情報・IT/営業職)

男性のことをお金で判断してしまう女性は、さすがに男性は敬遠したくなるみたいですね。年収が高い男性に惹かれてしまうのは悪いことではありませんが、そもそも年収を聞くこと自体が失礼にあたりますからね。

まとめ

意外と、男性は女性の言動をしっかりチェックしているようですね。性格ブスと言われないためには、あまり裏表なく、誠実に相手に対応することが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日〜2月29日
調査人数:409人(22歳〜39歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE