お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が喜んだ! 「センスあるな」と思った女性からのプレゼント3選

ファナティック

プレゼント誰かが自分のことを考えながら選んでくれたプレゼントは、それだけでうれしいものですよね。そのうえ、もらったものがセンスのよさを感じられるものだったりすると相手のことを見直してしまうこともありそうです。今回は、男性たちが女性からもらったプレゼントで「センスあるな」と感じた物について聞いてみました!

こだわりを感じるブランド品

・「エルメスのアンティークのネクタイ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「コペンハーゲンのマグカップ」(38歳/その他/技術職)

・「少し高めのチョコレート」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

決して安くはないブランド品や高級チョコレート。値段的に「がんばってくれたんだな」ということでうれしくなってしまう男性もいそうですね。ブランドだからいいというのではなく、ほかの人が選ばなさそうなアイテムをチョイスしてくれるこだわりにセンスのよさを感じるみたいですよ。

趣味を理解してくれている!

・「Xbox One。こんなマニアックなゲーム機をプレゼントしてくれる女性はめったにいないと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分の好きなスポーツや音楽ライブなどのチケット」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「趣味が色濃く表現されていない好きなアニメの公式グッズ」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の趣味を理解してくれて、それにまつわるプレゼントを選んでくれるとセンスがいいと思う男性も。普段から自分の話をよく聞いてくれているんだということも分かるので、そういう気持ちもうれしいのでしょうか。プレゼントを選ぶときには、相手がどんなことに興味を持っているのか普段からリサーチしておくことも必要かもしれませんね。

自分では買わないけど実用的なもの

・「ネックウォーマー。自分では買おうとは思ったことがなかったが、使ってみたら便利だった」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「財布やバッグなどの実用的な物」(35歳/建設・土木/技術職)

・「香水。自分ではなかなか買わないものだし、すごく好きな香りだったのでうれしかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「今まさにほしいものをくれたとき」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

あったらいいなとは思うけれど自分で買うほどではない。そういうものをプレゼントでもらうと、うれしいという男性もいるようです。仕事でも使える小物は、もらっても邪魔にならないしチョイスしてくれた相手に対しても「気が利いてるな」と感じるのでしょうね。

まとめ

男性へのプレゼントは選ぶのが難しいという人もいるかもしれませんが、普段からどんなものを使っているのか、話題に出てくるのはどんな趣味なのかをしっかり覚えておくといいかも。いつも自分のことを見てくれているんだな、自分との会話を覚えてくれていたんだなと男性に思わせることができれば、もっと喜んでもらえそう。センスのいいプレゼントは「ほかの女性とはちがう!」と男性に印象づけるためにも効果的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE