お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【社内恋愛あるある5】こんなのドラマだけ!? 実際には迷惑な社内恋愛

とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

恋愛ドラマやマンガでよくある、ステキな彼との社内恋愛……。現実には無理があるシチュエーションほど憧れちゃいます。

例えば、書類に「今夜21時にいつもの店で」と、超プライベートなメッセージ付き付箋!

すれちがうときには、ウインクやソフトタッチで愛情アピール。いつも仕事中は険しい顔をしているけど、私の前では超スマイル!

でも実際には、付箋なんて捨て場所に困るし、仕事中にウインクされても気持ち悪いし、あからさまに態度が違うのも周囲にバレるの必至だし……。

どれをとっても現実問題、キュンキュンするどころか、自分にとっても周囲にとっても迷惑行為ばかりなのが残念なところ。

パートナーの迷惑行為、付き合い始めにしっかり話し合っておかないといけませんね。

文・イラスト とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

「社内恋愛あるある」バックナンバーはこちら

お役立ち情報[PR]