お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

凝った料理よりコレが好き!? 私が彼に何度もリクエストされる超簡単レシピ

ファナティック

彼のために時間をかけて料理を頑張ってみても、意外にあまり喜ばれないことってありますよね。それよりも手抜きをして作った料理のほうが、喜ばれることもあるものです。そこで今回は女性のみなさんに、「凝った料理よりコレが好きなの?」と驚いてしまうような、彼に何度もリクエストされる超簡単レシピについて、教えていただきました。

豚肉を使った料理

・「トンカツ。ヒレ肉を一口に切って薄く叩いて伸ばして、後はトンカツの作り方をするだけ」(29歳/その他/その他)

・「ネギの豚バラ巻き。白ネギを豚バラで巻いて、塩コショウをしてカリカリになるまで焼くだけ」(26歳/その他/その他)

・「豚肉と大根おろしと小ネギをポン酢をかけて電子レンジで温めたおかず」(32歳/その他/販売職・サービス系)

お肉を好きな男性は多いようで、特に豚肉を使った簡単料理が喜ばれるようです。鉄板ですが、トンカツを作ると、とても喜ぶ男性は多いのではないでしょうか。

キャベツを使った料理

・「ざく切りキャベツにごま油と塩をかけたおつまみキャベツ。居酒屋風メニューは手軽でよろこばれます」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キャベツのごま和え! キャベツを適当にざく切りし、味の素・塩・ごま油・白ごまをあえる。少ししょっぱめがおいしい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キャベツと人参と胡瓜のコールスロー。切って塩で水切りしてマヨネーズ、塩胡椒、砂糖で味付けしたら出来上がり」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

野菜を使った料理を作ると喜んでくれるという意見もありました。キャベツを使ったレシピだと、時間もかからず、すぐに出すこともできるので、男性からの評価も高いようですね。

野菜のきんぴら

・「きんぴらごぼう。切ってごま油とめんつゆで炒めるだけ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「にんじんとピーマンのきんぴら」(27歳/その他/その他)

・「レンコンのきんぴら、鶏肉の甘酢あんかけ」(32歳/その他/販売職・サービス系)

おふくろの味が嫌いな男性は、あまりいないのではないでしょうか。野菜を使ったきんぴらや肉じゃがなどは定番と言えるでしょう。手軽に作れれば、リクエストされてもすぐに出してあげられますよね。

その他

・「ひき肉に人参・生姜・ピーマンの千切り・えのきを混ぜて、味噌・片栗粉・卵・塩胡椒して一口にして揚げる」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「レンコン切って茹でてキューピーの明太子ドレッシングかける。きざみのりをかける」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「炊き込みご飯。たくさんのシイタケ、鶏モモ肉のみの具を和風出汁で炊いたもの。すごく簡単なのによく作ってと頼まれるし、かなりがっついて食べてくれるから嬉しい」(27歳/学校・教育関連/その他)

他にもいろいろなレシピをご紹介いただきました。少し手の込んだ揚げ物を作ったり、炊き込みご飯などを作ると、喜んでくれるみたいですね。

男性が彼女に何度もリクエストする料理についてご紹介しました。彼女が作ってくれた料理なら、どんな料理でもおいしく感じてくれるかもしれませんよね。いろいろおいしい料理を作ってあげて、彼の胃袋をしっかりつかんでおきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE