お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それって単にウザいだけ……! 男性が必死にやってるモテアピールやモテテクに引いた経験・3選

異性からモテるというのは、多くの人にとってうれしいことでしょうし、そのためには多少の努力をしようという気になるものですよね。ただ、その努力が過剰なモテアピールや必死すぎるとドン引き……。そこで今回は、男性たちのそんな姿を見て引いてしまった女性たちのエピソードを集めてみました。

過去の栄光・モテ自慢

・「『今モテ期で、女に困らない』と言ってきた男性がいて引いた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「どれだけ告白されたかなどのモテ自慢。誰もが認めるイケメンならわかるが、それほどでもない人が自慢していると、信用できないので引きます」(33歳/その他/事務系専門職)

・「これまでの栄光・自慢話。ひたすら自分の自慢話していたが、まったく内容に興味が持てず引いた」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

本当に異性にモテる人は、自分からそれをひけらかしたりしないものですよね。「モテすぎて困る」という発言を聞いた瞬間に、「実はモテないんだろうな」と感じる女性は多そう。明らかに話を盛っているなとわかると、その男性に対する信頼までもなくしてしまいそうですね。

お金持ちアピール

・「お金持ち自慢、リッチ自慢をする男性。経済力は大事だが、それをアピールされると女性は引いてしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「勤めている会社や年収をアピールしてくる。金で釣れると思っているのに引いた」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「おごるアピール。お金を出したら、女性がホイホイついてくると思ったら間違い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性に対して経済力を望む女性が多いという思い込みがあるのか、自分がどれだけリッチなのかを自慢する男性もいますよね。正直、経済力は魅力的でも、それだけを自分の長所のようにアピールされると、自分が軽く扱われているような気がして腹が立つという女性も多そうです。

「やさしい俺」を見せつける

・「やさしいぶって仕事を手伝いたがる。自分が暇なときでも手を出してくるので、タイミングが悪いし、仕事を取られるしで迷惑でした。見返りを期待してるのを感じる」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性の好みに合わせていろいろ決めようとしているのか、『何がいい?』としつこく聞くヤツ。まかせるから勝手にやってくれと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「誕生日に『事前にチケット取っておいたよ!』とか、『いいレストラン予約しておいたよ!』とか、『俺、料理作れるから、今度家においでよ』とか、好きじゃない人にやられたらただ単ににキモイだけ。好きな人が言ってくれたらうれしい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

女性の意見をまったく聞かない「俺さま」タイプも困ったものですが、やたらとやさしいアピールをされるのも、あまり好印象にはならないようですね。女性側からすると、やさしさの裏に隠された下心がミエミエで、素直に受け止めることもできないのかもしれません。

まとめ

モテたい気持ちはわかるけれど、アピールさされすぎはウザい。女性たちの本音がよくわかるアンケート結果となりましたが、みなさんも同じように感じたことがありますか? 草食系男子が増えていると言われるここ最近、アピールが強い男性がいると余計に悪目立ちしてしまうのかも。でもそう感じる女性がいるということは、やっぱりやり過ぎなのでしょうね。男性たちには、相手の反応を見つつ、ちょうどほどよいアピールの仕方を知っておいてほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月23日~3月22日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

SHARE