お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会っていきなりプロポーズ!? 未婚女性が婚活で出会ったドン引き男性4選

婚活パーティーなどでお目当ての相手ができると、なんとか相手に好意を持ってほしいと思いますよね。こちらの気持ちが伝わるよう、あの手この手を使ってアプローチをがんばりたいのは誰でも一緒。でも、あまりにもしつこいアピールをされてしまうと、正直相手にドン引きしてしまうこともありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、婚活で出会った男性の思わずドン引きした「好きアピール」について、婚活女性の本音を聞いてみました。

自慢話がひどすぎる!

・「自慢話が多い人はドン引きします」(37歳/小売店/クリエイティブ職)

・「自分は『モテる』と言っていて、『そんな人から好意を持たれてうれしいでしょ?』と聞かれたとき」(38歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「そばに寄ってきて、自分の自慢話をガンガンしてきた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/クリエイティブ職)

自己アピールが大切な婚活。中には、自分の自慢話をしてくる人もますよね。自分の長所を話しているつもりかもしれませんが、延々と自慢話を聞かされても女性は引いてしまうだけなのかもしれません……。

いきなり結婚話!?

・「いきなり結婚の話をされた」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「いきなりメッセージで『プロポーズはどこそこでするね』って言われた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「まだ出会ったばかりなのに、『末長くお願いします』とプロポーズみたいなことを言われた」(38歳/電機/事務系専門職)

婚活をする上で最大の好きアピールは、まさにプロポーズかもしれません。でも、「出会ったばかりでいきなり結婚の話をされても、あまりうれしいものではありません。そんな男性は、誰かれ構わず言っているのかもしれないので要注意です!

とにかくしつこい!

・「何度もメッセージを送ってくる。しかも、好みじゃない人に限って」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「シフト制で仕事の予定がわからないと言っているのに、しつこく予定を聞いてくる。本当にわからないのに」(26歳/小売店/その他)

・「お見合いで断っても年単位でしつこくメールを送ってくる。なぜ断られているのか理解してくれなくてツラい」(28歳/その他/その他)

婚活をしていると、相手の男性と連絡先を交換する機会も増えてきますが、しつこくメッセージを送られてくるのも困りものですよね。返事を返さないのが答えだということに、早く気づいてほしいものです。

褒めまくる

・「とにかく褒めてきて、すぐに連絡先を聞こうとする」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『キレイ』を連呼する人。誰にでも言っていると思った」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「会って数分も経たないのに、性格や容姿、持ち物など異常なぐらい褒めてきたとき。いろいろ話をする中で相手の人となりを知っていくのに、いきなりでちょっと引きました」(31歳/その他/その他)

人に褒められるのは決して悪い気はしないものですが、会ったばかりの男性に褒められまくっても、下心があるような気がして、逆に不信感を抱いてしまいそうです。「私の何を知っているの?」と思わず問いかけたくなりますよね。

<まとめ>

婚活では積極的にアプローチしてくれる男性のほうが、女性にとってもありがたいもの。ですが、あまりにも一方的に押され過ぎると、逆に引いてしまうこともあるようです。男女の仲は、なにごとも“程よく”がポイントなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月22日~3月25日
調査人数:200人(22歳~39歳の婚活女性)

※この記事は2016年04月04日に公開されたものです

SHARE