お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どこがカワイイの!? 男子になかなか理解されない女子のオシャレ「ジョガー」「トレンカ」

ファナティック

ダメージファッションや髪型にまつわる流行は、次々と移り変わっていくものです。女子としては、しっかりとついていきたいところですが……中には、あまり男性ウケがよくない流行もあるよう。世の男性たちが、実は心の中で「それっていったいどこがオシャレなの!?」と思っている、女性のファッションやスタイリングについて教えてもらいました。

パンツ

・「最近流行りのガウチョパンツ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ジョガーパンツ」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

ジョガーもガウチョも、まだまだ流行中ですが、男性的にはあまり「オシャレ」だとは思っていないよう。流行を追い求める女子としては、ちょっと意外な意見かも!? どちらかというとカジュアル寄りのファッションになるのが、イマイチ……と感じる理由なのかもしれませんね。

アイウェア

・「黒縁立てめがね」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「大きなサングラス」(30歳/機械・精密機器/技術職)

黒縁のだてメガネは、手軽に「知的さ」や「大人っぽさ」を取り入れられる人気アイテム! 大きめのサングラスは、セレブっぽさを演出してくれますよね。とはいえ、そうした狙いが通じない人もいるのも事実! 「なぜ必要なの?」なんて思われてしまうのでしょう。

タイツ系

・「カラータイツ」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「トレンカ。野球部かと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ショートパンツやスカートと合わせて、春もまだまだ大活躍の女子愛用アイテムですが、「NG!」と考える男性も少なくありません。とはいえ、まさか「野球部」とは……ショックを受ける女子も多いのでは?

髪型

・「三つ編みの髪型。普通にストレートなほうがいい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ショートカット。特にパッツンはあまり好きではない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

こちらは、髪型に関する意見です。女子の髪形に「ふわふわ感」や「ナチュラル感」を求める方にとっては、「やりすぎ!」と感じてしまうスタイルなのかもしれませんね。春のヘアスタイルの参考にしちゃいましょう。

アクセサリー

・「片方の手に何種類ものアクセサリーをつけている人。派手すぎて、オシャレでもなんでもないと感じる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「シュシュ。それほどかわいいとも思えないし、邪魔だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

華やかさをプラスしてくれるアクセサリー類ですが、やりすぎは禁物ですよね。本当にお気に入りのものを厳選して身につけてみてはいかがでしょうか。

トータルコーディネート

・「ハイウエストのパンツ。肩パット入りジャケット。アラレちゃんめがね」(38歳/その他/技術職)

まるで雑誌から抜け出してきたような!? 流行のトータルコーディネートを、残念ながらNGとする意見です。女子会では注目度抜群! しかし合コンでは……別の意味で注目を集めてしまうのかもしれません。

まとめ

こんなアイテムを身につけてがんばっていても、じつは男性からは「どこがカワイイの?」なんて思われている可能性も大! 流行を追い求めたい気持ちと、男性からどう見られているかのバランスを意識するのが、コツだと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE