お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寡黙な人に惹かれる女性の心理 ~恋愛や結婚するとどうなる?~

高見綾(心理カウンセラー)

女性が寡黙な人に惹かれる理由

女性が寡黙な男性に惹かれる理由とはなんでしょうか。また、寡黙な男性と相性のいい女性とはどんな人か考えてみます。

女性が寡黙な男性に惹かれる理由と心理

いざというとき頼りになる

寡黙な人は自分の意見をしっかりと持っていることが多いです。女性が悩みを相談すると、真摯に考えて的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

知性を感じる

黙々と仕事に取り組み、自分の力で問題を解決していける人が多いです。言うべきときに意見を口にできる人は出世もしやすいです。

誠実なイメージがある

口が堅く、ものごとの分別がつく人が多いです。秘密をペラペラしゃべるようなこともなく、誠実な人というイメージがあることも、女性が寡黙な人に惹かれる理由です。

何を考えているのか知りたくなる

多くを語らないため、そのミステリアスさに興味を惹かれる女性は多いようです。

寡黙な男性と相性のいい女性とは

明るくおしゃべり好きな女性

明るくておしゃべり好きな、喜怒哀楽などの感情表現が豊かな女性との相性がいいです。女性側が一方的に話をしていても、聞く側の男性は十分満足しているケースが多いです。

沈黙があっても気にしない女性

2人の間に沈黙が流れて気まずい思いをすることがあるかもしれません。無理して「しゃべらなくては!」と焦るよりも、沈黙があっても気にしない女性のほうが向いています。

積極的な女性

寡黙な人は、恋愛に奥手な人が多いです。また、感情が表に出にくいため、脈があるのかどうかがわかりにくいです。そんな状態でもめげずに、自分から積極的にアプローチできる女性がいいでしょう。

次ページ:どうなる? 寡黙な男性との恋愛&結婚

SHARE