お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

私って、悪い女? 女性たちが「悪女」を自覚する瞬間3つ!

ファナティック

小悪魔女子、なんて言い方もしますが、「悪女」というのは男性にとって、なんとも言えない魅力があるようです。一筋縄ではいかない雰囲気が、彼らの闘争心に火を着けるのかもしれませんね。悪女はモテるものなのです。そこで今回は働く女性たちに、「私って、悪女かも」と思う瞬間について聞いてみました。

その気はないけど

・「別に好きでもない男の人の前でもいい顔をすること」(24歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「本当に行く気がないのに、口約束だけはすること」(27歳/その他/専門職)
・「いい感じと思わせといて、いざとなったら付き合わないことが多い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「好きでもない人にいい顔をしたり、その人がうれしくなることを言ってしまう」(29歳/農林・水産/事務系専門職)

その気がないのに、恋の駆け引きをして、相手をもてあそぶ……なかなかの悪女っぷりです。女性側は楽しいかもしれませんが、男性側はたまったものではないでしょうね……。

好きなのは知ってるけど

・「自分に好意を持ってくれている男性に対して、気づいていないふりや興味がないそぶりをしてしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「相手の気持ちをわかりながら、気づかないふりして媚を売る」(26歳/その他/事務系専門職)
・「相手の気があることをわかって誘惑するとき」(34歳/電機/事務系専門職)
・「男の人に好かれているのがわかっていて気をもつようなふりをした」(27歳/その他/事務系専門職)

相手の気持ちを知った上でもてあそぶだなんて、上記の悪女ぶりよりもさらに上を行きます……。付き合うつもりがかけらでもあるのなら、男性側もうれしいでしょうが、まったくないのなら、さぞやつらい思いを後からするのでしょうね……。

一人に絞れないの

・「複数の男性と同時に付き合ってしまった」(34歳/その他/クリエイティブ職)
・「誕生日のとき、複数の男性からプレゼントをたくさんもらうとき」(32歳/その他/その他)
・「彼氏がいるのにほかの男性と親しくするところ」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「彼氏以外の人と楽しくおしゃべりする」(27歳/その他/事務系専門職)

恋多き女とでも言うのでしょうね……。彼氏はいるけれど、ほかの男性とも仲良くしたい、彼氏を一人に絞れない……男性同士が嫉妬しないのならば、こういう関係もありなのでしょうか……。

まとめ

悪女は意外なほど、世の中にたくさんいるようです。男心をもてあそぶのもまた、大人の楽しい遊びの一つかもしれませんが、度を超した行動で、トラブルに巻き込まれることだけはご注意を!嫉妬や怒りに狂った男性は、何をするかわかりません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数427件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]