お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それは反則でしょっ! 会社で思わず「かわいい」と思ってしまった女性社員の行動4つ

ファナティック

オフィスはビジネスの場であるとともに出会いの場でもありますよね。仕事仲間だと思っていた人のちがう一面を見たことで、思わずキュンときた経験はありませんか? 男性社員のみなさんにもそんな瞬間があるようで……。今回は、会社で思わず「かわいい!」と思ってしまった女性社員の行動について、働く男性に聞いてみました。

いつも笑顔

・「笑顔でのあいさつ。素敵だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「常に笑顔であいさつしてくれる女性はかわいいと思います。笑顔に癒されるので」(38歳/電機/技術職)

・「笑顔であいさつをしてくれること」(28歳/金融・証券/専門職)

いつも笑顔であいさつをしてくれる、対応がさわやかな女性社員にキュンときている男性は多い様子。笑顔はその人のイメージを作るもの。ふいに向けられると、ドキッとしてしまいますよね。

ちょっとしたミスで焦る

・「ミスったときに『マズい』という顔をしているのを見てしまったとき」(33歳/電機/技術職)

・「電話を保留するつもりが間違って切ってしまってパニック起こしているのを見たとき。『またかかってくるだろうから気にしなくてもいいのに』と思って」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ドジな行動をして焦っている様子がかわいいと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

そんなに慌てることでもないのに、ちょっとしたミスでテンパる姿も大人気! ほかにも、うっかりミスをして照れている姿に「かわいい」と思う男性意見が多数ありました。女性のドジな部分に癒されている男性はかなり多いみたい。

無邪気な一面にキュン!

・「仕事を褒めたらすごくうれしがっていた。微笑ましかった」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「お菓子をもらってすごく喜んでいたとき」(35歳/通信/事務系専門職)

・「テンションが上がってはしゃいでいる姿を見るときです」(35歳/その他/事務系専門職)

いつもは真面目な雰囲気で働いているのに、ふと仕事モードとはちがう素の部分を見てしまったら、思わず「かわいい」と思うもの。そんな女性の姿に男性たちは癒されているのかもしれませんね。

髪をかきあげる仕草

・「髪をかきあげるのは、色気があってかわいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「髪をかきあげる仕草」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

仕事に集中しているとき、ふいに髪をかきあげたり、耳にかけたりする仕草。女性らしい色気が出て、男性としても「おっ」と目を奪われてしまうようです。

<まとめ>

ビジネスという真面目な場でも、ふとしたときに見えた女性社員のかわいさにほっこりする男性は多い様子。本人たちからすれば真剣だということがわかっていても、ついキュンとしてしまうのは男性の本能なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]