お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

この子は俺が守る! 「男性に大切にされる女性の特徴」3選

女性なら誰しもが好きな人から大切にされたいと望むもの。しかし、望むだけではダメ! 相手に大切にしてもらうためには、自身の努力ももちろん大切ですよね。では、男性たちは具体的にどのような女性だと、「この子は大切にしないといけない」と思うものなのでしょうか。今回は、婚活女性必見の「男性に大切にされる女性になるヒント」について、働く男性のみなさんに教えてもらいました。

自分のことを好きでいてくれる

・「自分のことを好きでいてくれると思ったとき」(31歳/その他/その他)

・「自分に対してのたしかな好意を示してくれる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分を本当に好きでいてくれて親身でいてくれる人」(28歳/不動産/営業職)

自分のことを好きでいてくれる女性の存在をありがたいと感じる男性はとても多い様子。、相手のそういった気持ちを感じると、やはりなんとかして気持ちにこたえてあげたいと男性側も思うようです。

自分だけに弱みを見せる

・「弱いところを見せたとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっと頼りないところがある。弱みを見せてくれる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「弱さを自分にだけ見せてくれるような女性。自分が守らないと壊れてしまいそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性は、自分の前でだけ弱いところを見せてくれる女性にグッとくるようです。自分だけを頼ってくれている女性の姿に、「守ってあげよう、大切にしてあげよう」と思うのかもしれませんね。

自分を大事に思ってくれる

・「自分に対して、思いやりを持って接してくれること」(37歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことを大切に思ってくれるならばその気持ちを返さなければならないと思う」(37歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことをちゃんと考えてくれているなと感じたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

自分のことをずっと大切に思っていてくれる女性に対しては、やはり自分も同様に大切にしたいと思うのではないでしょうか。気持ちが伝われば、その気持ちに応えたいと思うものですよね。

自立している女性

・「ちゃんとしていること。精神的に自立しているという意味でも」(28歳/情報・IT/技術職)

しっかりと自立して、自分の力で生きていこうという姿を見せてくれる女性だからこそ、大切にしたいという意見も。相手に依存してばかりでは、男性も愛想をつかしてしまうかもしれませんよ。

<まとめ>

相手に「大切にされたい!」という気持ちが先行してしまってはNG! まずは、相手を大切にしようというやさしさを持つことで、自然と男性から大切にされる女性になることができるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月16日~2月22日
調査人数:393人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]