お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だってかわいいんだもん! 思わずえこひいきしてしまう男子の特徴3選

ファナティック

後輩の男性などから頼られてちょっとうれしい気持ちになったことはありませんか? かわいい後輩男子には思わずえこひいきしてしまうことも。今回はそんな「思わずえこひいきしてしまう男子の特徴」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

笑顔がかわいい!

・「かわいい顔で笑顔で慕ってくる後輩」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔で礼儀の正しい男性。話し方もキレイだと好感度がさらに上がる」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「いつも笑顔でニコニコしてくれるかわいい男の子がいる、ついなんでも買ってあげるよと言いたくなる」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

多かったのは「笑顔」というキーワードでした。相手が笑顔だとこちらも笑顔になるし、それが後輩男子だったらかわいがってしまいますよね。いつもニコニコしている男子は好感度も高そうです。

頼りにされるとつい……

・「なんでも質問してくれたり、頻繁に話しかけてくれる男子」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「頼りにされると思わず肩を持ってしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「少し頼りなくて、自分の事を頼ってきてくれる年下」(32歳/不動産/事務系専門職)

「頼りにされると思わず肩を持ってしまう」という意見も多くありました。いつも質問をしてきたり頼ってくる男子は、先輩女子から見たら職場での「弟」的な存在なのかもしれません。

素直な男子にはやさしくしちゃう!

・「素直な男子。やさしくしてしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「素直に従い、反論しない後輩。もっとていねいに教えてもよいかなと思ってしまう」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「素直な人。おみやげを配ったときにうれしそうな顔をしてくれると、あまったもの全部あげちゃう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事でミスしたときや、注意したことを素直に聞いてくれる男子も「思わずえこひいきしてしまう」人が多いようです。どんなことでも素直に聞いてくれたり喜んでくれたりすると、こちらもうれしくなってしまいますよね。

まとめ

「思わずえこひいきしてしまう男子の特徴」について、4つのポイントが挙げられました。笑顔がかわいかったり頼りにしてくれたり、素直な男子にはついつい甘くなってしまう人が多いようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]