お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イマドキ女性の本音を調査! 「キスしていい?」と言われたらどう思う?

ファナティック

彼といい雰囲気になって、胸がドキドキ……。さて、そんなときに、彼から「キスしていい?」と面と向かって聞かれたらあなたはどう思いますか? 今回は働く女性のみなさんを対象に、彼から「キスしていい?」と聞かれたらどう感じるのか、アンケートを採りました。

<「キスしていい?」と言われたらどう思う?>

■肯定的な意見

・「ちょっとドキドキする間があるからいいかも」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「心の準備ができるのでいいと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「悪い気は全然しません。むしろ紳士的だと思います」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「気持ちが高まっている感じがしてうれしい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キス宣言に肯定的な意見を持つ女性は多いよう。事前に男性から意思を確認してもらえることで、心の準備ができたり、紳士的でうれしいと感じるようですね。突然キスされるよりも、大事にされているような印象を受けるのかもしれませんね。

■否定的な意見

・「ちょっと雰囲気に欠けるかな」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キスをしたいときは、何も聞かずにしてくれていいと思うので、そのような質問は必要ないと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「嫌だ。ムードがないし、何で聞くのか意味不明。最悪」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一転してこちらは否定的な意見。確かに、雰囲気が高まっているところで「キスしていい?」と聞かれたら、せっかくのムードが台無しになってしまうこともあるかもしれませんね。

■どちらでもない

・「付き合いたてやケンカして仲直りしたときならいいと思う」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「関係度による。付き合いはじめなら初々しくていいが、付き合いが長くなっても聞かれるとイラッとする」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんとも思わない。『嫌なワケないじゃん♪』とかわいく答えると相手が喜ぶので楽しい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「たまにはいいけれど、毎回聞かれると返事に困る」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

否定はしていないけどいいというわけでもない、という女性も。確かに毎回聞かれると、そのうちうっとうしくなってしまいそうです。

<まとめ>

ムードのない男だ、とガッカリする人もいれば、紳士的だと感じる人もいて、今回はそれぞれの好みが反映された回答結果となりました。どうしても聞かれたくないという人は、いっそのこと、先手を打って自分から仕掛けるのもアリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月15日~2016年2月24日
 調査人数:136人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]