お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はい、あ~ん♪ 男性が思わず胸キュンする女性のしぐさ3選

ファナティック

男性の何気ないしぐさを見て、魅力を感じてしまうことってありますよね。好みのタイプと言うわけではないのに、なぜかドキッとさせられてしまったり、今まで以上に相手のことを意識するようになってしまったりということも。今回は、男性たちが思わず胸キュンする女性のしぐさについて聞いてみました。

<男性が思わずキュンとする女性のしぐさ>

■髪に触れる

・「食事のとき髪を束ねる動作にドキドキします」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「長い髪をどちらかの耳越しの肩にかけるしぐさ」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ポニーテールにするときのしぐさ」(36歳/情報・IT/技術職)

女性が長い髪を肩の上で払ったり、食事のときに髪を束ねたりするしぐさにキュンとしてしまう男性も多いようですね。女性ならではのしぐさとも言えるので、普段以上に異性としての存在を意識してしまうからなのかも。手ぐしでさっとポニーテールにまとめるしぐさも男性には好評のようです。

■恥ずかしがったり焦っているとき

・「少しあせって手で顔を触ったり、覆ったりしたとき」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「何かをまちがったときに、照れ隠しにたたいてくるしぐさ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴルフでボールにうまく当たらなかったときに見せる恥ずかしがるしぐさ」(38歳/生保・損保/事務系専門職)

ミスをしたときに照れて男性のことを軽くたたいたり、恥ずかしがったりするしぐさも、かわいらしさが感じられるポーズのよう。「どうしよう」とアタフタしながら手で顔を覆ったり、焦ったりしている姿も、男性にとってはキュンとしてしまうしぐさだそうです。

■甘えたり困ったりしたときのしぐさ

・「普段ぶりっこしてない子が上目遣いしたらやっぱ胸キュンする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「困ったり、落ち込んでいるときのアヒル口」(37歳/建設・土木/営業職)

・「自分の腕にギュッとしがみついてくるとき」(27歳/医療・福祉/その他)

・「冬の季節に寒いと言いながら袖の中に手を入れるしぐさ」(28歳/アパレル・繊維/営業職)

女性に甘えられたり、困ったときに頼られるのが嫌いではないという男性も多そうですが、そんなときの女性のしぐさにキュンとしてしまうのもその理由のひとつなのかも。いろいろな表情をする女性は、男性から見ると、愛らしさを感じさせられるのかもしれませんね。

<まとめ>

計算でやるとわざとらしすぎるとも思えるしぐさも少なくありませんが、意識せずに自然に出てくるしぐさに胸キュンしてしまうという男性は多そうです。普段から何気なくしているしぐさが、男性たちをキュンとさせるのに効果的だとしたら、自分のしぐさにもう少し気を配ろうという気にもなれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月16日~2016年2月18日
 調査人数:402人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]