お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

このやり取りいつまで続けるの? 彼女からのLINEでウザいと思ったエピソード3選

ファナティック

LINEはメッセージを気軽に送れるだけに、相手からの返信がないと気になってしまうもの。恋人同士の連絡ツールとしても広く浸透していますが、実は彼女からのLINEがウザいと思っている男性も少なくないようです。では、彼女からのLINEのどんなところがウザいと思うのか、男性たちに詳しく聞いてみましょう。

<彼女からのLINEでウザいと思ったエピソード>

■同じことを何度も……

・「怒ったときなどにスタンプを連打してきて50とか軽く超えること」(28歳/アパレル・繊維/営業職)

・「自分のことを好きかひんぱんに聞いてくる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「同じことを何回も聞いてくる」(30歳/印刷・紙パルプ/その他)

メッセージを入力する手間がなく、気持ちを伝えられるスタンプ。でも、怒りに任せてスタンプを連打したりすると男性にはウザがられることも。同様に同じような内容を何度も送りつけたりするのは、男性に「またか」と思わせてしまうことがあるので気をつけたいですね。

■すぐに返信を要求する

・「飲みに行ってるときにひんぱんに様子をうかがう目的で連絡が来る」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「5分返信しなかったらキレられた」(35歳/自動車関連/技術職)

・「既読がつくまで、スタンプが送られてくる。返信がほしくて、メールで『LINE見た?』と催促が送られて来た」(38歳/その他/専門職)

既読になるまでスタンプを送り続けたり、返信が少し遅れただけで怒られたり……。メッセージを読めるけど返信できない状況のときは、彼女からのLINEがウザいと思うこともあるようです。既読になったからといってすぐに返信を要求せず「忙しいのかな?」とゆったり構える余裕が必要ですね。

■やり取りが終わらない

・「返事をして、会話が終わらせようとしても、次から次へと、送ってくる。いつまで経っても、会話を終わらせてもらえない」(37歳/その他/専門職)

・「短文! それでいて、長くやり取りが続くとイライラしてくる。どこにいるの!? →何してるの? →誰といるの? →○○君て誰?」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

・「どこで終わらせていいかわからない内容のLINE」(33歳/通信/技術職)

・「仕事で疲れているにもかかわらず、彼女のLINEメール返信前に何度も短文が送られてくるとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

メッセージのやり取りは楽しいけれど、いつまで経っても会話が終わらないと、正直イライラしてくる男性も。終わらせるタイミングがわからない他愛もない話や、返信する前に次のメッセージが送るなどしつこすぎるLINEはウザいと思う男性も多そうですよ。

<まとめ>

LINEをコミュニケーションの方法として使うのか、単なる連絡手段として使うのかによって、捉え方はちがってきそうですが、男性の多くはしつこいLINEをウザいと思うようです。彼にLINEを送るときには、自分のペースでメッセージをするのではなく、相手の頻度や会話の内容に合わせることも大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月16日~2016年2月18日
 調査人数:402人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]