お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やん、そんなに見つめないで……! 色気がある男性の特徴4選

ファナティック

「色気」というと女性を思い浮かべることが多いですが、「色気」がある男性も世の中にいるもの。なぜか惹かれてしまう色気のある男性について働く女性に聞きました。

筋肉質な体

・「筋肉がほどよくある」(25歳/生保・損保/営業職)

・「腕に程よい筋肉があってちょっと筋張っている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「細いのに、脱ぐと筋肉が目立つ人」(27歳/その他/専門職)

細身だけど筋肉質なスタイル。どこか中性的な雰囲気もあるのに、急に男らしさを見せられるとキュンとしてしまそうですね。

話し方に余裕

・「いつも笑顔で聞き上手、余裕がある人。魅力的に思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「動きがゆったりしていて余裕があって声がセクシーな人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「話し方がていねいで、落ち着いている」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

大人の余裕が見えるたたずまいや包容力から、色気を感じることもあるようですね。声だけでなく、ゆっくりとしたていねいな話し方は、心が落ちつくとともに、その色気にうっとりできそうです。

目力が強い

・「黙って見つめて雰囲気を変えられる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目力がある人。じっと見られると落ちてしまう」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「目つきが私を見ているときに変わったとわかる男性。女として見ているのだろうが、どうも惹かれてしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

視線だけでもくらっときてしまう魅力を秘めた瞳。じっと見つめられただけで、彼のことが頭から離れなくなりそうですね。

さりげないエスコート

・「さりげないエスコートができる人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「行動がスマート。女性がされてうれしいことをわかっている人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性のことをよくわかっていて、どうすれば喜ぶのかも知り尽くしている男性からは、紳士的な色気を感じそうですね。さりげないエスコートには、自分のことを大切に扱ってくれているというやさしさが見えるのではないでしょうか。

まとめ

色気のある男性とは、大人の余裕や落ち着きがあり、女心をわかったエスコートができるという特徴があるようです。あなたのまわりには「色気」がある男性はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]