お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テンション上がるぜ! 「女性に言われてうれしい褒め言葉」3選

ファナティック

人から褒めてもらうのは、誰だってうれしいもの。特に、女性からの褒め言葉なら、男性はいくら言われても聞き飽きることなんてありませんよね。では、何について、どんな風に褒められると一番うれしいと思えるのでしょうか。今回は、男性が女性から言われてうれしい褒め言葉について聞いてみました。

頼りになる!

・「『いろいろな物事を知ってますね』『気配りできますね』『大人の余裕を持ってますね』と言われたときにはうれしくなりました」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「しっかりしてると言われるとうれしい。内面を見てくれていると思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「性格的なところ。本質的な部分を褒めてもらえたらうれしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「頼りになる、男らしいなどと言われるともっとがんばりたくなる」(32歳/通信/技術職)

女性にこんな風に褒められると、男性たちも「もっとがんばろう」という意欲がわくみたいです。性格や内面的な部分をきちんと見てくれているんだと思うと、その女性に対する見方も変わってきそう。

カッコいい!

・「カッコいい。かわいいと言われても犬じゃないんだからうれしくない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「カッコいい。普段言われないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「カッコいいねと褒められると、男として認められた気がする」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「カッコいいね」という言葉も男性たちをかなり喜ばせることまちがいなし。「かわいい」だと素直に喜べない男性もいるようなので、ぜひ「カッコいい」と言ってあげましょう。

仕事、がんばってるね!

・「仕事のこと。今一番がんばっていることだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「成果ではなく、過程を褒められるとうれしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事っぷりを褒められればいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

仕事で認められるということは大人の男の証。仕事をがんばっている姿勢について褒められるとうれしくなってしまうという男性は少なくないみたいです。

「ココを褒めて」と男性たちがひそかに思っているところを褒めてあげられると、「わかってくれてる!」とさらに喜ばせることができそう。もちろん、口先だけでなくしっかりと心のこもった言葉で褒めることが大事。女性が「褒めて伸ばす」くらいの気持ちでいると、男性たちをやる気にさせるのも難しくはなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]