お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男だって本当は……男が女性に甘えたくなる瞬間3つ

ファナティック

ふとした瞬間に、「誰かに甘えたい」なんて思うことはありませんか? 男性にもそんなときがあるようですが、プライドの高さや男の意地が邪魔をして、そう簡単に「甘えたい」と口にすることはなさそう。今回は、男性たちが「本当は思いっきり女性に甘えたい」と思う瞬間について聞いてみました。

愛おしさを感じたとき

・「その女性のことをかわいいなと思ったときに甘えたくなる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「2人のときはいつも」(31歳/電機/技術職)

・「女性が親切にしてくれるとき。その親切に酔いしれたいと思う」(28歳/情報・IT/技術)

・「手料理を作ってくれたり、相談に乗ってもらっているとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

女性からやさしくされたときや、愛おしく感じたとき。そんなときは気持ちもホッと緩むのか、素直に甘えたいと思えるようです。

仕事で失敗したとき

・「仕事でミスをしたとき。気持ちが落ち込むから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事で嫌なことがあったり、自信喪失したとき。やさしく慰めてもらいたいから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「仕事で疲れたときや打ちのめされたとき、誰かに甘えたくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

仕事でミスをしたとき、何も言わず母親のように包み込んでくれる女性に、思いっきり甘えてみたくなるという男性も。気持ちはわからないでもないですよね。

体調が悪いとき

・「落ち込んだときや風邪で弱っているとき。弱っているときは誰かに甘えたいと思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体調が悪いとき。看病してほしいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「風邪をひいているときだと思います」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

体調が悪いときに女性に甘えたくなるという男性も少なくなさそう。体が弱ると、気持ちまで弱くなってくるようです。

「甘えたければ言えばいいのに」というのは、自分を強く見せたい男性にとっては酷な話。でも、本音では「女性にやさしくされたい」とか「慰めてもらいたい」と思っている人も少なくないみたいですね。男性が甘えるそぶりを見せたときには、何も言わずにやさしくしてあげてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]