お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●な服装はマジ勘弁! 親に彼女を紹介するときしてほしいファッション3選

ファナティック

いよいよ彼女を両親に紹介する場合、できれば自分の両親にいい印象を与えられるファッションを選んでほしいと思う男性は多いはず。初対面の印象は、のちのちに影響を与えることもありますものね。そこで今回は、「親に紹介するときに彼女にしてもらいたいファッション」について、男性たちの本音を聞いてみました。

清楚な服装が◎!

・「清楚な格好。間違ってもギャルっぽいのとかはない。親が反対するかもしれないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「清楚な白を基調としてしるファッションにしてほしい。かわいく見えて印象もいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「清楚な服装。スーツほど堅苦しくなく、それほど失礼でないと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

彼女をはじめて両親に紹介する場合、清潔感を感じさせる清楚な服装を好む男性が多いようですね。彼女にはなるべく清楚な格好をしてもらい、両親にいい印象を与えたいと考えているようです。

落ち着いたファッションで!

・「落ち着いたファッション。派手すぎるとアホそうに見られそうだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「落ち着いた感じの服装。派手な服装だと両親に悪い印象を与えてしまいそうなので」(28歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着いた格好。雰囲気がよくなるため」(28歳/金融・証券/専門職)

両親に紹介するとなると、ある程度結婚を意識しているということになりますよね。落ち着いたファッションであれば、自然と雰囲気も落ち着いて見えるため、両親も納得してくれそうです。

フォーマルファッションがいい

・「職場に行けるくらいのフォーマルな服装。ちゃんとした感を出してほしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「きちんとしたスーツ。常識がある人であってほしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「フォーマルファッション。親が好きなので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ちょっとやりすぎかも知れませんが、両親への紹介にはフォーマルなものがよいと考えている人もいるようですね。相手の両親によっては、スーツなどでカチッと決めていくのもアリかもしれませんよ。

<まとめ>

相手の両親に会う際、派手なファッションはやはりNGのよう。もちろん、素の姿を見せられればいいのでしょうが、なかなか最初からそういったわけにはいきませんよね。初対面のときくらいは、彼の両親に好かれる清楚で落ち着いたファッションを心がけると好印象を与えることができそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]