お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もっと好きになる! 旅行で彼女がしてくれるとグッとくる行動3選

ファナティック

普通のデートよりも一緒に過ごす時間が長い恋人との旅行。行き先を決めたり、スケジュールを考えているだけでもテンションが上がってしまうほど楽しみで仕方がないという人も多いのではないでしょうか。せっかくなら、普段とちがう場所で、彼の印象をよりアップさせたいもの。そこで今回は、男性のみなさんに「恋人と旅行をしたときに、彼女がしてくれるとうれしいこと」について教えてもらいました!

行き先のリサーチをしてくれる

・「自分より先に行き先の情報を調べてくれていて、おいしい食べ物や絶対に行きたい穴場スポットに案内してくれる」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「旅行のしおりなど作ってくれる。事前準備ができている」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あまり計画を練ったりするのが得意ではないので、知らないうちにいろいろとお店の予約をしてくれたり、見たいところをピックアップしていてくれた」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

旅行の計画を率先して進めるタイプの男性もいますが、どちらかというと苦手という男性は彼女がお店のリサーチをしてくれたりするとうれしいようです。事前にしっかりとお店の場所や営業時間を調べておいてくれれば時間もムダになりませんもんね。

2人分の準備をしてくれる

・「普段使っているシャンプーとかのセットを自分の分だけじゃなくて一緒に持ってきてくれていたらよく気が利くなと思う」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「お弁当を用意してくれること。女性らしい。料理が上手なんだなと思う」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「絆創膏など衛生品を自分の分まで用意してくれる」(31歳/情報・IT/営業職)

泊まりがけで旅行に行くときには、普段使い慣れているシャンプーなどを自分の分と彼の分と2人分の準備をしてくれると気が利くなと思う男性も。お弁当を作ってきてくれる彼女についても、女性らしさを感じたり、家庭的で料理が上手なんだなと見直してしまうことがあるようです。

ドライブ中のフォロー

・「車を運転中などに眠くないかどうかを気遣ってくれる人」(39歳/その他/営業職)

・「ドライブ中にそれとなくナビゲートしてくれる」(37歳/商社・卸/営業職)

・「運転に疲れたと気がついたら肩をマッサージしてくれた」(38歳/建設・土木/その他)

旅行の移動手段が車のときは彼が運転するということも多いですが、そういうときこそ気遣いの見せ所。運転中はどうしても眠気を感じてしまうものなので、眠気覚ましの飲み物やガムなどを準備しておいたり、地図を見ながらナビをしたりするさり気ない気配りにグッとくる男性は多いようですよ。

2人で旅行に行けるだけでうれしいけれど、そこでやさしい気遣いをされると彼女と来てよかったなと思ってもらえそう。とはいえ、移動などで疲れてしまうと些細なことでケンカになって旅行自体が楽しめなくなることもあるので、余裕のあるスケジュールを立てることも大事。観光に夢中になり過ぎて彼を放置なんてこともないようにしたいですね。旅行先で協力し合ったり、同じ経験をしたりすることで2人の絆もお互いへの理解も深まるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月5日~12日
調査人数:163件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]