お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

衝撃!? 女子が男性を知った後でわかった事実4つ

ファナティック

男性って、初めてお付き合いするまではまったく未知の生物だった人も多いのではないでしょうか。付き合って初めて「男の人ってこうなんだ!!」と驚いた経験がある人もいることでしょう。付き合う前は決して見せないけれど、付き合ってからは色々と自分の本当の姿を見せるんですよね。そこで今回は働く女性たちに、付き合ってから知った男性の意外な一面について聞いてみました。

女の方がしっかり者!?

・「意外と女の方が度胸が据わってることもある」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「男らしいと思ったけど、性格が女っぽかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「結構繊細で、心が折れやすく、女性が必然的にしっかりしないとな、と思ってくる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女々しい。自分で決められない」(31歳/食品・飲料/その他)

そうなんです……。男性って、女性が想像している「男らしさ」を実はあまり持っていません。逆に女性の方が「男らしい」くらいなのです。

女心をわかっていない!

・「男性は何事も自分がそれを経験しないと理解してくれない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性の常識が通用しない。細いと思っても意外と力強い」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「女とは考え方が違う生き物だから、共感してもらうのは期待しないほうがいいと思った」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「実は自分のこと理解しようとしてくれないんだなと」(23歳/その他/事務系専門職)

「私のことを好きなんだから、きっと理解してくれるはず……」そんな期待はすぐに霧散してしまったのではないでしょうか? 男性は、こちらがきちんと口に出して伝えないと、自分から女心を理解しようとはしてくれないのかもしれませんね。

意外とかわいい

・「意外とかわいい」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「意外に寂しがり屋」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「意外とロマンチスト」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「意外と甘えたがりな人が多い」(30歳/情報・IT/その他)

かっこいいなぁ、と思って付き合ったのに、いざ二人きりの時間を過ごしてみたら、真逆の性格だったなんてことも。甘えられるのは、それはそれでうれしいかもしれません。

意外とちゃんと男らしかった

・「男らしいところがみえるようになった。的確なクレームやはっきりモノゴトを断ったりするところなど」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「意外と頼りになる」(27歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「意外とちゃんと考えてる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「意外と気が利く」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

少数派ではありましたが、「意外とちゃんと男らしかった」なんて意見も。草食系でいつもおとなしい彼が、いざというときにビシッと対応してくれたら、それだけで惚れ直してしまいそうです。

まとめ

男性は、女性が知らない一面をたくさん内に秘めています。それを一つ一つ解明できるかは、女性のやり方次第。知ることにより、好きな気持ちが冷めてしまうこともあるかもしれませんが、好きな人だからこそ、知りたいと思うのもまた道理。彼の意外な一面を知り、ぜひ、愛を深めていってください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]