お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性がドン引きした「女性からのアプローチ」4選 「家の前で……」

ファナティック

女性からのドン引きアプローチ

女性からアプローチされて、悪い気になる男性は少ないと思われますが、あまりにもしつこすぎたり、押しが強すぎると、引かれてしまうこともあるものです。そこで今回は男性のみなさんに、ドン引きした女性からのアプローチについて、お話を聞いてみました。

家の前で待つ

・「仕事の予定があるにも関わらず家の前で待ってる」(31歳/その他/その他)

・「付き合っていない女性から猛アプローチを受け、はっきりと会えないと断っても、どうしても会いたいからと自分の地元の駅で帰りを待ち伏せしていたとき」(33歳/通信/事務系専門職)

・「家の前で待たれた」(37歳/機械・精密機器/技術職)

いくら自分に好意を持ってくれているとはいえ、自宅や最寄り駅まで押しかけられると、迷惑に感じることもあるようです。一歩間違えると、ストーカー扱いされてしまうので、気をつけたいものですね。

酔った勢いでせまる

・「酔った勢いで近づいてくる女。付き合ってもすぐ浮気しそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にクラブに遊びにいったら、お酒の勢いで迫ってきた」(39歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「酔っ払って、夜中に家まで押しかけてきた女友達。玄関のドアをたたいたり蹴ったり、面倒だなぁと思って居留守を使っていたら、今度は寝室のほうの壁までたたいたり蹴ったり……。そのときルームメイトが起きてきて、警察を呼んだと脅して帰らせた」(37歳/その他/クリエイティブ職)

日頃アプローチができないためか、お酒を飲んだときだけ強気になってしまう女性もいるようですね。お酒の力を借りてせまってみても、あまりいい結果を生むことはなさそうですね。

メール攻撃

・「こちらは返信をしていないのに、毎日のように短文メールが送られてくる」(37歳/電機/販売職・サービス系)

・「ちょくちょくメールが来て、こちらが気のないようなそぶりをしても、また諦めずにメールをよこす空気の読めない人がいた」(32歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「毎日メールなどで元気?やおはようの連発」(27歳/マスコミ・広告/技術職)

しつこいぐらいにメールやLINEで連絡を入れていると、さすがに男性も引いてしまうようです。追いかけすぎると、逃げたくなるのが人間の心情。最低限のかけひきは必要かもしれませんよ。

子どもを欲しがる

・「すぐに子どもを作りたいから結婚したいと言われたこと」(35歳/農林・水産/その他)

・「まだ就職して間もなかった頃、まだ付き合ってもない子に、あなたとの子どもがほしいと言われたこと」(33歳/その他/事務系専門職)

・「子どもが取りあえずほしい」(34歳/電機/販売職・サービス系)

付き合ってもいない相手から、いきなりあなたの子どもが欲しいと言われると、ドン引きするのは間違いありません。相手の気持ちを一切考慮していないと思われてしまうかもしれませんから、もしそう思っていても、心に秘めておいたほうがよさそうですよ。

まとめ

好きな男性に振り向いてほしいからといって、一方的に気持ちを押しつけるはNG! 相手にドン引きされないように、タイミングはもちろんですが、相手の気持ちを考えたアプローチをしましょう。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日~2月29日
調査人数:409人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]