お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「そこさえ直せばモテるのに!」と男性が思う女性の特徴10

ファナティック

見た目もかわいく、女子力も高いのに、ある気になる一点のせいでモテない女子……。たまに見かけますよね。そこで「そこさえ直せばモテるのに!」と思う女子の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■話し方がきつい

・「キツイ話し方。話し方が威圧的でそこを直せば完璧なのにと思う人がいる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「上から目線の言動。男性のそばに寄り添う態度があればもっとモテる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「美人なのに性格がきついのがもったいないなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

見た目はとってもかわいくてチャーミングなのに、口から出てくる言葉が鬼のような女子っていますよね。その言葉の威力は、わざと異性を遠ざけているのかも……と思わせるほど。あと少しで完璧な分だけに、もったいなさが増して感じられます。

■人を毒づく性格

・「毒づく性格。外見と中身が相反する状態なので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「他人を批判したり、影で悪く言うこと。愚痴が多いこと。聞いていて良い気がしないので」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「口の悪さ。正しい日本語を使えば賢く見えるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

かわいくて美人な女性から毒舌や悪口が出てくると、ギャップ効果か余計にガッカリしてしまうもの。「できれば聞きたくなかった……!」なんて残念な気持ちになってしまいそう? きれいな日本語を使うだけで完璧な美人に見えるのに、もったいないですよね。

■一言多い

・「余計な一言を言ってしまい、最後に悪い印象を残す人がいる。皆まで言わないようにすれば、印象が上がるはず」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「一言多い。メールの最後に、いちいち自分の近況を書いてくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

一言チクリと言わないと気が済まない性格の女子もよく見かけますよね。これももったいない人かも? 言ってもどうにもならないような事は、言わずに済ましておいた方がお得なことも多いのに……。

■雑でずぼら

・「仕事以外が目に入らず、化粧が雑なところ。プライベートでモテないと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ずぼらな点。ルックスはいいのにずぼらなことで損していると思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

仕事が忙しいと身の回りにかまっていられなくなるもの。ただそれを続けていると、こんな風に思われてしまう可能性も! どんなに忙しくても必要最低限のケアや身だしなみは忘れないようにしたいですね。

遠巻きに見ている分にはかわいくても、よくよく観察していると残念なところが見えてしまう女子。これに当てはまると、ちやほやされても本命があらわれないことが……。いい彼氏をつかまえるためにも、こんな残念な部分は早めに直しておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]