お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アカデミー賞で大人気。京都のジュエリーブランド、NIWAKAを纏うセレブに注目

世界最高峰の映画の祭典、アカデミー賞授賞式のスポットライトの下、1200年の歴史を持ち芸術や文化の息づく京都で誕生したNIWAKA(俄/にわか)の洗練されたデザインと精緻で完成度の高いジュエリーを身に纏い、女優ブリー・ラーソンら、今をときめくセレブたちが華やかなレッドカーペットに登場しました。

2016年2月28日(米国現地時間)、米国ロサンゼルスで開催されたアカデミー賞授賞式において、映画『ルーム』の母親役で主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンをはじめ、才能に満ちあふれた女優たちのフレッシュな美しさをさらに際立たせたのが、日本を代表するジュエラー、NIWAKAのハイジュエリーでした。

【ブリー・ラーソン/主演女優賞受賞】
鮮やかなロイヤルブルーのグッチ(GUCCI)のドレスでレッドカーペットに登場したブリー・ラーソン。栄光のオスカー像を握る手には、京の石畳をモチーフとしたダイアモンドリング「京小路(きょうこみち)」とダイアモンドの花束をデザインした「ブーケ」リング。そして耳元にはパールとダイアモンドをあしらった「ヴァーグ」イヤリングをコーディネート。
さらに、ブリーは「ヴァニティフェア」誌が主催するアフターパーティーに出席した際にも、NIWAKAのジュエリーを着用。フェミニンなピンクのドレスに合わせて、「八重霞(やえがすみ)」のリングと「那由多(なゆた)」のイヤリングを着用しました。

【レイチェル・マクアダムス/助演女優賞にノミネート】
オーガスト ゲティ アトリエ(AUGUST GETTY ATELIER)の艶やかなモスグリーンのバックレスドレスでレッドカーペットに登場したレイチェル・マクアダムス。耳元には、永遠を意味する「久遠(くおん)」のイヤリング。手首には、身に着ける人の願いが叶うとされる叶結びをモチーフにした「叶(かのう)」のブレスレット。そして、両手には、伝統文様をモダンにデザインした「八重霞(やえがすみ)」のリングなど、合計6本を重ねたスタイル。シンプルで大胆なドレスに緻密で繊細なNIWAKAのジュエリーがしっくりと馴染んでいました。

【エミリー・ブラント/プレゼンター】
『プラダを着た悪魔』に出演したチャーミングなエミリー・ブラントは、ビジューをちりばめたプラダ(PRADA)のスモーキーピンクのドレスに合わせて、美しく咲き誇る梅の庭からインスパイアされた「梅宴(うめうたげ)」のイヤリングとともに、雪の結晶をモチーフにしたブレスレット「花雪(はなゆき)」をチョイス。さらに、指元には霞文様をデザインにした「八重霞(やえがすみ)」のリングが輝き、煌びやかなステージにより一層の華やぎを添えていました。

繊細で強いエネルギーを感じさせる輝き、360度どの角度から眺めても美しい芸術品のような細工を施したNIWAKAのハイジュエリーが、近年海外セレブやハリウッドのスタイリストたちのハートをつかんでいるようです。日本的な美意識と妥協を許さない完璧な仕上げ、徹底された完成度により生み出されたNIWAKAのハイジュエリーをレッドカーペットで見る機会が増えそうですね。

◆NIWAKAについて

http://www.niwaka.com/

NIWAKAは、四季折々の情景や伝統文様など、日本の美意識をジュエリーで表現する京都で誕生したジュエラー。厳選した最高位の素材を使用し、卓越した職人技と美しい造形への挑戦から生み出されるジュエリーは、国内外で幅広く支持されています。現在、京都本店の他、銀座店、南青山店、伊勢丹新宿店をはじめ、全国に16店舗の直営店を展開中。

マイナビウエディングでは、注目度急上昇中のNIWAKAの婚約指輪・結婚指輪を数多く掲載中です。
また、シンプルな婚約指輪の人気ランキングや、NIWAKAが誕生した京都のジュエリーショップも掲載しています。さらに、海外ブランドと国内ブランドで悩んでいるおふたりには、ジュエリーのプロのアドバイスを読めるQ&Aがおすすめ。ジュエリーショップを訪れる前に、ご覧になってみてくださいね。

※この記事は2016年03月09日に公開されたものです

SHARE