お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いつも本命になれない! セカンド女子の特徴3つ

ファナティック

いつも本命の彼女になれず、「二番目」という不名誉なポジションに置かれてしまう女性っていますよね。彼の都合のいいときにしか相手にされない彼女なんて、明るい未来もないし、女性として不幸です。そこで今回は大人の女性たちに、本命になれない女性の特徴について聞いてみました。

自信がない、自分がない

・「自分に自信がないから彼の言いなりになってしまう人は絶対に上手くいかない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分に自信がない。浮気性な人を好きになってしまう」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ブレブレだから。どうしたいか、どうなりたいかがなく他人に流されやすい」(34歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「だらしない。自分を持っていない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分に自信がある、確固たる意志があれば、そんなに簡単に男性の良いようには動かないはず。自信のなさがにじみ出ている女性を、悪い男は敏感にかぎ分けます。

疑うことを知ろう!!

・「男性にだまされやすいからだと思う。相手を信じ込んで周りが見えなくなるのだと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「客観性のなさ。二番手にされている、相手が不誠実であるという事実を客観的に見ていないから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「悪い男に惹かれる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系

・「人を信じやすい」(23歳/その他/その他)

好きになった彼だからこそ信じたい気持ちは分かりますが、大人の世界にはいくらでも悪い男がいます。大人の女性ならば、そこはしっかり疑って、見極めなければいけませんよね。

外見だけで判断してない?

・「やっぱりイケメン好き、見た目重視の人なのだと思う。相手の性格をきちんと判断して付き合える女性ならそういうことにはならないと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「男を見る目がない」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「相手のスペックに惹かれている。中身を見ていない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「盲目状態」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

異性に惹かれるのはまず外見やスペック……それは仕方のないことかもしれません。しかし、付き合いが深くなれば内面の欠点が必ず見えるはず。それから目をそらしてはいけませんよね。

まとめ

「私は二番目でも幸せ!」なんて言う人もいますが、客観的に捉えれば、それがまったく幸せな状況ではないことがよくわかるはず。本命の、一番大切な彼女になりたい人は、まず自分を変えることからスタートしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]