お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう、アッチ行ってください! 既婚者男性からのお誘いを上手にかわす方法4選!

ファナティック

もう結婚をしているくせに、堂々と女性を口説いてくる既婚者男性はつきないもの。独身女性からすると、相手をするのも面倒に感じるものです。そこで今回は女性のみなさんに、男性からの不倫のお誘いをうまーくかわす方法について、お話を聞いてみました。

奥さんの話をする

・「奥さんの話をさりげなくする」(25歳/生保・損保/営業職)
・「『奥さんがいるでしょ~』と、あえて笑顔で切りかわす」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「『奥さんに怒られますよ~』とか『みんなに言いますよ』と興味がないことをアピールする」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

さりげなく奥さんの話をすることで、既婚者男性からのお誘いをブロックすることができますよね。奥さんがいることをしっていますよと伝えることで、ばらされるかもと相手をけん制できます。

彼氏がいるアピール

・「彼氏がいますアピール」(25歳/農林・水産/その他)
・「『彼氏いるんでー』、『友だちと予定あるんでー』」(26歳/通信/技術職)
・「普段から彼と仲がよいことをアピールしておく」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

日頃から彼氏がいることをアピールしておくと、堂々と誘ってくることも減ってきそうですね。それでもしつこく誘ってくるのなら、彼がやきもち焼きだとか、鍛えているなんて話をしておくといいかも。

興味がないと言う

・「『そういうことには興味ないんですよ~』とハッキリ伝える」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「興味がないと言ってはねのける」(25歳/運輸・倉庫/技術職)
・「既婚者に興味ないことを普段からアピールしています」(33歳/建設・土木/営業職)

あまりしつこく誘ってくる場合は、ハッキリと相手に対して、興味がないと伝えることも必要です。断られないイコール自分に気があると、勘ちがいする図々しい男性もいるので、きっぱりはねのけましょう。

誘いを断る

・「用事があると言ってかわす」(26歳/自動車関連/事務系専門職)
・「予定があると、誘われる度断る」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「誘われても予定があると言って、ことごとく断り続ける」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまりハッキリその気がないと伝えにくい相手の場合、のらりくらり交わしながら放置しておくのが一番かもしれません。どれほど誘われても、断り続けられると、どうしようもありませんものね。

まとめ

結婚をしているのに、堂々とほかの女性を誘うなんて、モラルがないにもほどがあると思いますが、残念ながらそんな男性は、世の中に山ほどいるものです……。目くじらをたてて怒るよりは、こちらに害がないよう、上手にかわし続けるのがベストかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]