お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

誰にでもやさしい「八方イケメン」 女子から見た印象は? 「裏の顔がありそう」「不安」

ファナティック

おんぶ誰にでも優しくできる男性というのは素敵ですよね。でも、いざそういう人の彼女になってみると不安も多いかも……。あなたは「誰にでも優しい男性」に対してどんな印象を持ちますか? 女性のみなさんに正直な意見を聞いてみました。

好印象!

・「誰にでも公平でとてもいい印象」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「尊敬する。自分には到底できないことだから」(31歳/商社・卸/その他)

・「優しくできるのはいいことだと思う。人をみて冷たくするような人はよくないと思う」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

誰にでも優しくするというころは簡単にはできないから尊敬する、と好印象を抱く女性もすくなからずいるようです。しかしどうやら、そういった意見ばかりではないよう……。

彼氏としてはちょっと

・「彼氏にするにはちょっと……と思ってしまう。不安になりそうだから」(27歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「優しすぎて女の子から恋愛対象に見られないと思う」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「友だちとしてはいいけれど、彼氏にしたいとは思わない。優柔不断そうだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

友だちとしてはいいかもしれないが、彼氏にするにはちょっと……という意見が多くみられました。不安も多そうだし、優柔不断そうという印象があるようです。

やましい考えがありそう

・「やましい考えがありそう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「みんなにモテたいんだろうなぁ」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「こうやっていろんな女性に近づいていくんだろうなと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

優しさの後ろに「モテたい」などのやましい考えが隠れているように感じる、という意見も多くみられました。また、そうやっていろんな女性に近づいているんだろうな、と疑ってしまうそうです。

本心が見えない

・「本心が見えない人という印象を受ける」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「本命がわからない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「意中の人に思いが伝わりにくい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「本心が見えない」という声も。本命以外の人にも同等に優しく接してしまうため、誰が本命なのかがわからず、思いも伝わりにくいよう。そうなってしまうと「誰にでも優しい」というのも考え物なのかもしれません。

裏表がありそう

・「裏の顔があるのではと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いいひと。裏表がなさそうで、家ではありそう」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「誰にでも優しいのは誰にも興味がない人だと思っているから、興味を持てない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いい人だとは思うが「誰にでも優しい」故に、それだけではない裏の顔がありそうだと感じていいる人も多いよう。また「誰にでも優しい」のは「誰にも興味がない」証拠だという意見も見られました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。もしかしたら「誰にでも優しい女性」というのも男性から同じように思われているかも。誰にでも優しくすることはなかなかできない
ことです。裏側を考えてしまうのではなく素直に長所として受けとめたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数178件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]