お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もしかしてあの子のこと……? 男子に聞いた「美人でなくても惹かれる女性」の特徴4選

ファナティック

見た目はごく普通、特に美人というわけではないのになぜか男性にモテる女性。みなさんのまわりにもそういう女性がいませんか? どこが男性たちを惹きつけるのか、同性としては気になる存在でもありますよね。そこで、今回は美人でないのに惹かれてしまう女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

笑顔がステキで聞き上手

・「話をよく聞いてくれるやさしい人」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔がステキで、聞き上手である」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつもニコニコ笑っている」(29歳/情報・IT/営業職)

いつもニコニコと笑っている笑顔がステキな女性。話をしているときには一生懸命に聞いてくれる聞き上手な女性に惹かれてしまうという男性は多いようです。どんなときにも笑顔を絶やさない女性を見ていると、それだけでホッとできるような気がするのかもしれませんね。

社交的

・「誰にでも分け隔てなく接してくれる女性」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「社交的で積極的」(33歳/運輸・倉庫/専門職)

・「表面上は嫌な顔をせず、誰とでも接する人。裏でも陰口を言わない人。いくらうまく社交辞令ができていても、裏で陰口を言っていると、必ずどこかで話が入ってくるから」(33歳/その他/営業職)

誰に対しても同じ態度で接することができて、人の悪口や陰口を言わない。社交的で人に対する思いやりを持てる女性というのも男性が惹かれてしまう特徴のようです。周囲の人に分け隔てなく接するのは意外と難しいことですが、そういうことができているかどうか男性たちはしっかりチェックしているみたいですね。

気が利く

・「気配りができる女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「気が利く女性。準備、フォローがきちんとできる女性は好感が持てる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「気が利く。男性を立てるのがうまい。教養がある。しつけが行き届いている」(38歳/金融・証券/営業職)

まわりの状況をよく見ていて、必要なときにはフォローができるような気が利く女性も男性が惹かれてしまうタイプのようです。また、教養があることもポイントのようですね。

話しやすい

・「会話が合う。話していて自然体でいられる」(29歳/電機/技術職)

・「話しやすくて笑顔がステキな女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やさしさと自分と視線を合わせて話をしてくれる女性は最高ですね」(26歳/小売店/営業職)

どんな話をしていても盛り上がるし、自分自身も自然に話を続けていられる。いわゆる「話が合う」という女性も美人ではなくても引き寄せられることがあるみたいです。他の人には話せないようなことも気兼ねなく話せるのは、その女性が何でも受け入れてくれるやさしい雰囲気を持っているということなのかもしれませんね。

まとめ

男性たちが、美人ではないのに惹かれる女性は内面的に魅力的な女性といえそうですね。人と話しているときに一生懸命聞いているのがわかる、いつも笑顔を絶やさず周囲の人までやさしい気持ちにしてくれる。そんな女性でいられれば、見た目には関係なく男性を引き寄せることができるのかも。外見ももちろん大事ですが、内面的な部分で自分磨きをするという意識を持つのも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]