お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気相手だったのに……いつまでも忘れられない恋愛5選

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

あまりにも素敵な相手だったり不完全燃焼だったり……。どうしても忘れられない恋ってありませんか? そんな思い出があるとなかなか次の恋に進めないかもしれません。働く女子にいつまでも忘れられない男性について聞いてみました。

学校の先生

「初恋の相手は、高校のときに教育実習で来た先生だった。もちろん告白なんてできなかったけれど理想の男性像そのままだったと思う。キレイな思い出のままだから、あこがれで終わってよかったかも」(30歳/金融)

初恋の人というのは忘れられないもの。時間が経てばなおさら美化されるのかもしれません。

彼女がいた

「何も知らずに好きになった相手には、長く付き合っている彼女がいた。『それでも奪ってやる!』くらいの気持ちでアタックしたけど、『彼女のことが一番好きだから』と断られてしまった。それで余計に素敵な人に見えてしまったのかも。1日でもいいから付き合いたかった、と思ってしまう」(28歳/不動産)

彼女を大切にしていると知ると、余計に素敵な男性だと感じてしまいそうです。

浮気のはずが……

「彼女がいると知りながら、浮気相手として付き合っていた男性のこと。自分が2番だっていうのはわかっていたから本気にならないようにしていたのに、いつまで経っても振り切れなくて困っている」(28歳/金融)

本命に昇格することもできず、次の恋にも行けず、ずっと立ち止まることになってしまうのはつらいもの。どこかで切り替えられればいいのですが、うまくはいきませんね。

追われていたのに……

「同僚から積極的にアプローチをされたことがあったものの、興味がなかったのでスルーしていた。でも、あるとき相手が私のことをあきらめて別の女の子と付き合いはじめたら、惜しいことをしてしまったんじゃないかという気になってきて……それ以来、ことあるごとにその人のことを思い出してしまう」(32歳/メーカー)

逃がした魚は大きかった? 手に入れられなかったものほど、やはり記憶に残るものなのかもしれません。

交際期間1カ月

「付き合って1カ月の男性に一方的にフラれた。どうして振られたのかもよくわからず、何度も連絡していたら着信拒否をされてしまった。結局、そのまま音信不通に……。フラれた理由がわかれば、忘れられないということはなかったと思う」(27歳/出版)

別れの理由も言わないなんて、消化不良の状態が続くといつまでも引きずってしまいそうです。

一緒にいたときはあまり後悔していなかったものの、あとになって忘れられない存在になることが多いようです。過去の思い出として記憶に残っているのならばいいのですが、あまりに執着してしまうような状態は考えもの。自分の中である程度区切りをつけることは必要なのかもしれないですね。

※画像はイメージです

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]